※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

クロミッドでは効果がなく、hmg注射に切り替えたけど卵胞が育たず悩んでいます。注射のスケジュールやhcg注射のタイミングについてアドバイスをお願いします。

クロミッド ではダメだったけどhmg注射で
卵胞育った方のみコメントお願いします

生理何日目から 何日おきに トータル注射を
何回打って 周期何日目にhcg注射しましたか?

hmg注射に切り替えたが中々卵胞育たなくて
へこんでます😭💦注射だとクロミッド より
効果あると聞いていたから期待してしまってました😭

多嚢胞の中でも重度なのかな

コメント

a

2年前の話なので生理何日目からだったかは覚えてないんですが、クロミッド効かずhmg 150では卵胞育たずリセット、
仕事で毎日通えず、hmg300を1、2日おきに8本打ってようやく育ちました。

えりー

私は周期によって毎回注射の仕方も違いました。卵胞の育ち具合によって注射の頻度が違ったのですが、クロミッドだけでは育たないので
生理5日目 クロミッド服用+hmg150
9日目卵胞チェック→育たずhmg150
11日目後卵胞チェック→全く育たずhmg150
育たずこの周期は諦めて生理起こす

次の周期
生理5日目クロミッド服用+5日間毎日hmg150注射しに行く
9日目卵胞チェック→少し育つ、hmg150
14日目卵胞チェック→もう一息、hmg150
16日目スプレキュアにて排卵→タイミング取るが妊娠せず

妊娠した周期
生理5日目クロミッド服用+hmg
生理12日目卵胞チェック→順調に育つ
生理14日目卵胞チェック→スプレキュアにて排卵→妊娠できた

こんな感じを一年半続けての妊娠でした。薬を増やしたり毎日注射に通っても育たず心折れて2ヶ月くらい治療飛ばして旅行したり好きな事してたのですが、その後ふらーっと治療再開したら以前と比べて薬の量も少ないのに何故かとてもよく効いて排卵までこぎつけました。
私も多嚢胞で色んなホルモンが足りておらず排卵させるまでも大変でしたが、排卵後内膜を保つホルモンも足りていなかったので着床までも結構薬使いました😓