※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お金・保険

愛知県尾張旭市の浅野産婦人科で切迫早産の入院中。NSTが自費で不安。食事代も高額。情報求む。

切迫早産で愛知県尾張旭市の浅野産婦人科で入院中です。NSTを1日1回、お腹の張りがひどく収まらない時は1日5回ぐらいやった日もありました。
NSTは病院によっては保険適用外、自費と書いてあって今とても不安になっています💦
後、食事代…いつも豪華なので結構するじゃないかと思うと(--;)
ご存知の方とかいませんか😔??

コメント

入院中の食事代って結構バカにならないですよね😅
一般的には1食460円、1日1380円ですが、長期入院ともなると何万円という額に膨れ上がります💦
個人病院だともっと高くなりそうですね💦

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    色々調べてたら個人病院は食事代が600円~1000円近くする所もあるとありましたので…
    切迫早産での入院の食事代と、お産での食事代では違いとかあるんですかね💦事務の方に聞いてみるのが1番だけどもお金の話ってなんだかしづらくて…入院する際も説明とか何も無かったので、個室の金額は聞きましたが😥

• 2月3日

退会ユーザー

全然聞いていいと思います🙌
    私は12月中旬からの長期入院で、おおよその目安が知りたかったので医事課の方と直接お話ししました😁
    嫌な顔一つせず親切に教えてくれましたよ😊

妊婦健診は基本外来で自費扱いですが入院とともに保険適用になると言われたので、NSTも保険適用だと良いですね🙆🏻‍♀️

• 2月3日
  • ほし

ほし

そうですね、聞いてみます!
    ありがとうございます💓

• 2月3日
れれ

そちらの病院のピンポイントな料金はわかりませんが
1人目切迫早産 市民病院1ヶ月14万
2人目個切迫早産個人病院 1ヶ月16万
でした、
姉は豊田住みで 切迫早産で個人病院 1週間10万円でした
高額医療費制度使えたり 個人で加入してる保険が適応されたりするので
私の場合保険金降りて入院費引いて50万程プラスになりました🙄

• ほし

ほし

1週間10万円…お姉さんの病院は高かったのですね💦
    高額医療使っています😊
    私も保険金降りると思いますが、プラスにはならなそうです(^_^;)
    プラスになったらなんとなく得した気分なんですが…笑

• 2月3日
♡

こんばんは!私も切迫早産で浅野産婦人科で入院してました。
17日間の入院ではっきり覚えてないんですけど約16万ぐらいでしたので1日で約1万ぐらいの計算だと思います😭
入院期間が長ければ高額医療費制度が使えるので看護婦さんが来たタイミングで少し話してみるといいかもしれないですね😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね🍼💕

• ♡

私は高額医療費制度も使えなかったのと保険も入ってなかったのでこの値段でした😭😭

• 2月3日
  • ほし

ほし

1日1万円は大きいですね😣
    今日で1週間になりましたが、もう後2週間はいないといけないかもです💦
    高額医療は使っていますが、長くなればなるほど部屋代や食事代が…(--;)
    張りどめの副作用などもあって辛いですが赤ちゃんのため、頑張って乗り越えます💪🏻

• 2月4日
  • ♡

結構高いですよね😭😭
    24時間点滴で結構辛いと思いますが頑張ってください🧚‍♂️
    私の子は予定日より1ヶ月早く産まれましたがとっても元気に育ってます❤

• 2月4日
  • ほし

ほし

ありがとうございます😌
    やっぱり元気が1番ですね💕
    よし、頑張るぞー👊🏻‼️

• 2月5日