※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

妊娠中にスモークサーモンは避けるべきですが、お寿司のサーモンとの違いは何でしょうか。恵方巻きに入っているサーモンも気になるけど、生ハムやナチュラルチーズは控えています。

妊娠中にスモークサーモンはよくないと聞きますが、お寿司のサーモンとの違いは何なのでしょうか、、、
お刺身自体はそこまで神経質にならず自己責任で食べてますが、生ハムやナチュラルチーズなど妊婦はだめと言われているものは食べないようにしています。
恵方巻きにサーモンが入ってるのですが、食べたいなあ、、、🤣💕

コメント

⁂

塩分ですかね?
私は今日サーモン入りの恵方巻き食べます🙋🏻‍♀️(笑)

• おさる

おさる

お返事見て食べることを決意しました💕ありがとうございます😊

• 2月3日
のん

スモークサーモンは生のままスモークする過程があるので、細菌の発生リスクが高いんだと思います‼️
同じような理由でサラミや生ハムもリスクが高いと思います😓💦
ちなみに国産のナチュラルチーズは生乳の時点で加熱殺菌してあるそうなので、国産の物は食べてます👍

私は生魚は食べてますよ😊✨
貝類、特にカキは妊娠以前に当たったことがあるので避けてますが…
あまり気にしすぎるとストレスになってしまいますよね😭💦

• おさる

おさる

なるほどー!納得です☺️
    たまごクラブとか見てても、スモークサーモンと生ハムはダメって書いてあるのに、刺身などの生物はダメと書いていないので何でだろーて疑問に思っていたのです!
    お刺身ももちろんリスクはあると思いますが、スモークサーモンの方がリスクが高い理由が知れてすっきりしました🌟
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • のん

のん

お役に立ててよかったです😊✨
    妊娠中は色々制限あってストレスたまりますが…😭💦
    頑張りましょう‼️

• 2月3日
リッ!

私もサーモン大好きです😂💖
妊娠中はチーズでも刺身でもなんでも食べちゃってました!🥰
そこまで気にしなくて大丈夫ですよ♪カフェインなどもとってましたし生卵も食べていました!
そんなに量をとらなければ平気ですよ✨

恵方巻き食べちゃいましょ👹笑

• おさる

おさる

神経質になりすぎるのもよくないですよね💦ありがとうございます😊

• 2月3日
はらぺこあかむし

そ、そうなんですか?!
スモークサーモンNGは初めて聞きました😟

• おさる

おさる

雑誌とかにも書いてありましたー!😱

• 2月3日
のらねこ

生ハムやチーズと同じように非加熱という事が問題なのかと思います。

お魚は重金属が問題とされる種類もありますが、
いづれにしても生は(サーモンでも)食中毒になったら大変ということと思います。

自身の体調が良くて、
安心できるお店のものなら
胃腸も丈夫な私は食べちゃいます。

• おさる

おさる

生物はなんでも要注意ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月3日
さらい

リステリア菌のリスクですかね。

• おさる

おさる

コメントありがとうございます🙇スモークと完全に生のリスクの違いが気になりました💦

• 2月3日
おん

生ハムの会社とチーズの会社全てに電話しましたが私はむしろお刺身より生ハムとチーズの方が安全だということで食べてます😂笑。
サーモンや貝類はとくにお刺身の中でも危ないと聞きましたが😭いろんな情報ありますよね。スモークサーモンがダメならサーモンもダメそうですよね!

• おさる

おさる

そうなんですね?!今日ちょうどトマトパスタの粉チーズを抜いてもらったとこでしたが、お刺身より安全だったとは😂
    教えて下さりありがとうございます🌟

• 2月3日
  • おん

おん

厚生労働省が生ハムを妊婦が食べないように発表してるのは日本でも外国産が混じってるからひとまとめでそう言ってるだけで日本の会社の生ハムとチーズは全く問題ないそうです🤩

• 2月3日
ひらり

食中毒のリスクかな?と思います。
生肉や生魚はトキソプラズマや寄生虫や食中毒の危険性が高いので
避けた方が良いという事だと思います。
が、私は適度に食べていました。
お刺身が大好きだったので…
毎日1皿食べるとか食べ過ぎなければ
そんなに気にしなくて良いよと言われましたよ❣️

• おさる

おさる

あまり神経質になりすぎず、食べ過ぎない程度に食べようと思います☺️
    ありがとうございます🙌

• 2月3日
かっちゃん

現在、臨月の妊婦ですがスモークサーモン大好きで普通に食べてます(笑)
大量には食べないように気をつけてますが、赤ちゃん標準通り元気に育ってるので食べても大丈夫かと思います○

• おさる

おさる

気にしすぎるのもよくないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月3日