※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
家族・旦那

旦那が私自身の父の孫(私の息子)に対する接し方がいじめている様に見え…

旦那が私自身の父の孫(私の息子)に対する接し方がいじめている様に見えて可哀想で見ててられないと言われ、、、
解決策ないかな?と言われたので
3人で住むこと。うちに来たらすぐに息子を抱っこしたり相手してあげること。
この2つを伝えると、考えてることが分からないと言われ、、、もう1回同じことを言うと、そういうとこだよ。既存の方法論でしか考えられないでしょ?と言われました💦
既存の方法論の意味も分からず、、、(笑)
この他に息子の可哀想な姿を見なくて済む何かいい方法ありますかね(T ^ T)??

ちなみに別居婚です。
父は叩くとかそういう事をしてる訳ではなく、あやしてくれてるんですが都合のいい時だけ息子に声掛けて気が済んだら知らないふり。おおきな声で『じぃじだよー!』って言う(←息子には自然に言葉を発してほしいらしい)、唾が飛ぶのが虫歯の原因になるから気になる、抱っこもしたい時にするだけ、、、などなどです。

コメント

こまま

祖父母ってそんなもんじゃないですかね💧
いじめてるようには感じないんですが、他にも何かされてるんですか?!
二人っきりで面倒みてもらってるわけじゃないならそんなに気になりませんが…

• 私

そんなもんですよね~私もそう思います。
    私もいじめている様には思わず、、、旦那にその事を伝えるとじゃあ、俺が息子に会うことを我慢する。と言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    そこを我慢出来るなら、義父のこと我慢すればいいのに。と思います。

• 2月3日
杏仁豆腐

私も特にいじめには感じません‼️
旦那さんの言ってる既存の方法論って意味の方がわかりにくくてわからなくていじめに聞こえます笑

あえて言うとしたらやめさせる方法=旦那さん本人がどうにかしてと旦那さんに解決策を実行するように言っていて、ぱっちょさんの父親本人に対して何か改善を求めてないところが気に食わなかったのかな?と思います!

• 私

感じないですよね、、、😭
    笑ってしまいました(笑)私がいじめられてるわ!!!!(笑)

私の父には何も伝えてないんですよね~😭言わない方がいいのかなーと😅

• 2月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そもそも既存の方法論って言う言葉なんて初めて聞きました笑 造語?笑
    事情があって別居婚されてると思うのでそこについては何も言える立場ではないですが、父親に、夫からそう言われたからやめて、なんて言えないですよね。それこそ父親からそれなら3人で暮らしてくれって言われても旦那さんは文句言えないですしね!

自分が子供に会うのを我慢するって意味もわかんないですね!笑
    自分の目で見なければなんでもokなんだ?って感じです笑

• 2月3日
  • 私

たまーに訳の分からん難しい言葉使ってくるからか、は??!ってなります(笑)(笑)

言えないですよ、、、母親には軽く伝えたのですが、やっぱり答えは一緒で、3人で早く住みなさい!でしたもん😅

分かりませんよね!?
    何を言っても伝わらない旦那で疲れました、、、💦

• 2月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

インテリぶってるんですかね笑笑

うちも今日実家に行きましたが父がお菓子くわえて子供にはい、あーんとか言ってて全力で止めましたwそして気がつくと背中向けて寝てましたよ。笑
    男なんてそんなもんですよね笑

• 2月3日
のらねこ

旦那様のお父さんはどのように接しているんでしょうか?

とはいえ、男の人は自分が気が向いた時だけかまうという気がします。泣いていても自分であやすというより、
ほれほれ泣いてるよ。お母さん(何とかして)という感じが一般的かと思います。

別居婚で解決策として3人で暮らすということは、今ぱっちょさんとお子さんとお父さんで暮らし旦那さんは別という事なんですか?
旦那さんは赤ちゃんとふれあう時間1週間にどれくらいなんでしょうか?足りなくて嫉妬というか、複雑な気持ちなのかもと思いました。

• 私

旦那自身は、小さい頃から叔母?に育てられたらしく、実父母と全く繋がりがないんですよ💦

やはり、そうですよね~孫なんだから尚更そうなりますよね(笑)

今は、私と父母と息子と暮らしており、旦那は近くに一人暮らしです🙂
    なので、うちに来てる時間は週に14時間くらいですが、ふれあう時間はもっと少ないです、、、

• 2月3日

うちのじぃじも接し方がいまいちわからず似た感じにはなってます。
というか、気になるなら旦那さん一緒に住めばいいのに💦自分の都合のいいときだけ孫(子供)をい構って他は知らんぷりってそのまま旦那さんの事じゃないですか😓一緒に住んでないから自分の都合のいいとき来て、自分の家に帰ったら2人の子供なのに全く育児しない、泣いててもわからないって💦
私にはむしろ旦那さんが奥さんにも子供にも半分の責任しかおわず、ある意味(甘えたい時にいない等)いじめているようにも感じますがね💦

• 私

同じこと思います💦
    何を言っても伝わらず、、、こっちが疲れました(T ^ T)
    多分、その分俺は仕事を頑張ってると思ってるんでしょうね、、、

• 2月3日

退会ユーザー

世間の旦那は仕事→帰宅→家族の時間(多い少ないあれども)してますよね💦

とりあえず、2人の子供がいる以上お試しでもいいので一緒に暮らしたらどうでしょう?
    何だか先々破綻しそうな予感しかないです😣💦

• 2月3日

退会ユーザー

旦那さんが言われる既存は既に一般的皆が当たり前の家族をする事しか提案出来ないでしょ?(俺の都合のいい方法は見つけ出せないでしょ?)って事を難しく言ってるだけかと💦

一緒に暮らすと言いましたが、とりあえず休日だけでも泊まりで一緒に生活はどうでしょう?

• 2月3日