※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

旦那が白米苦手です。お弁当は、お米の上に振りかけをかけていますが混…

旦那が白米苦手です。

お弁当は、お米の上に振りかけをかけていますが混ぜご飯がいいと言われました。
でも毎日のことなのでふりかけかなり消費してしまいます(`・ω・ ;)

何かいいレシピ等ありますか??

ちなみにお弁当は2段でおかずとお米わかれてます😉

コメント

ふー

麺つゆや、海苔、鰹節じゃダメですかね?😅
炊き込みご飯にするとか😅

• なーぽん

なーぽん

麺つゆをごはんにかけるんですか!?
    炊き込みご飯してみます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

たぬきおにぎりやキツネおにぎりが好きで時々やります😊
揚げ玉(お稲荷さんのお揚げ)とめんつゆとネギを入れて混ぜるだけです✨
握らなくても美味しいと思いますが、若干脂っこいので苦手な人は苦手かも…💦
あとは塩昆布とか鮭フレークとかなら朝さっと混ぜられるのでふりかけない時はやります😊

• なーぽん

なーぽん

塩昆布と鮭フレーク買ってみます☺

• 2月3日

白米ともち麦(玄米とかでもいいけれど)まぜて炊くのはダメですか?
それか、おかず入れに丼の上部分入れて、自分でいい具合に食べてもらうとか。
親子丼、そぼろ、しょうが焼きとかご飯進む感じの。
それか、小松菜orかぶの葉+じゃこorしらすの混ぜご飯用ふりかけ作っとく、他の混ぜご飯用の具材を作り(クックパット等で調べ)ストックして日替わりとかですかね🤔
…でも面倒だし、シソかごま塩とかいっぱいボトルに入ってるふりかけ持たせて自分でやってもらいます!
佃煮のりとかご飯に乗せる系のビン詰め持たせたり。
白米食べれないとかそんなこと言われても困るし、毎日炊き込みご飯も面倒だし、自分でかけるものは買って用意して勝手にやってくれって思います😅

• なーぽん

なーぽん

さすがに毎日となると面倒です(;A;)
    ごはんですよとかかけてくれたらいいんですけどね。。

• 2月3日
りりか

うちはごぼうと牛肉or豚肉orひき肉を甘辛く炒め煮した、牛すきゴボウをご飯に混ぜたりしています😌

大人も子供も好きな味だしいいですよ✨
あとはきんぴらとか大根の葉の炒め煮とかも混ぜるとちょっぴり苦味はあるけどいいアクセントで美味しいです♪

• なーぽん

なーぽん

なるほど🙌
    たまにならできますが、毎日となると材料費もかかっちゃうので悩みます😭

• 2月3日
  • りりか

りりか

ゴボウ一本で結構大量にできるので一回分ずつ冷凍しておくといいですよ😌
    あとゴボウでなくても人参と玉ねぎとひき肉のすき焼き炒めにすると
    コスパも最高です✨

• 2月4日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど😘
    旦那の弁当箱大きくて毎回おかずに困ってるので、それを作ってオカズに入れたいくらいです笑

• 2月4日

カリカリ梅としらすと大葉で混ぜご飯美味しいですよ☆

• なーぽん

なーぽん

美味しそうですね😉❤
    大葉あまりそうな時にカリカリ梅としらす買ってみます😄

• 2月4日