※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園申込時に就労証明書は必要ですか?それとも後で提出するのでしょうか?同じ市内で、職場は別区にあります。申込を急遽決めたが、落ちた場合、育休終了2ヶ月前に申し出が必要で、焦っています。

保育園申込について

申込時に就労証明書って必要ですか?
それとも決まったあとですか??

職場も住所も保育所も同じ市内です。
職場は区は違いますが😅

最初いれるつもりなかったのですが、
色々と状況が変わり申込することにしました💦
そして落ちてしまった場合、育休終わる2ヶ月前に会社に申し出なければならなくて...そしたら今から保育園の申込かけないとダメなんじゃ!?と焦っております…

コメント

私の区は申込時と入園後に提出です!
4月の申込みは終わってるところがほとんどだと思いますが、明日にでも役所に行って保育園の申込みについて聞いたほうがいいですよ😣💦

• みい

みい

去年役所に他の用事だったんですが行った時、就労証明書のことは言われなくて勝手にいらないのかなー的なこと思ってたんですが、ネット見てたら皆申込時じゃん!?と思って焦りです💦
    明日問い合わせようと思います💦
    ありがとうございます💦

• 2月3日

どこも申し込みの時だと思いますよ。
じゃないと、それぞれの勤務時間で点数つけるので出してないと点数付けれないですから。
二次募集に間に合えばどこかに入れると思います。

• みい

みい

ですよね💦じゃないとおかしいですもんね💦
    ありがとうございます!

• 2月3日
ママリ

申込時にいりますよー!どこの自治体もそのはずです!でないと、保育を必要とする証明できるものがないですし、勤務時間も分からないとランクづけもできませんからね💦

• みい

みい

そうですよね💦
    あとで仕事してないじゃん!ってなったら大変ですもんね😱
    ありがとうございます!

• 2月3日