※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
ココロ・悩み

最近旦那との喧嘩が続き、コミュニケーションが取れない状況。趣味のゲームでの問題やSNSトラブル、家事の変化に戸惑いを感じ、相談相手が見つからず悩んでいます。

質問ではないかもしれません。相談できる人がいなく
書かせてください。長くなります。。

ココ最近旦那との喧嘩が続き
今はほとんど会話はないです。
子供が2人居ますが子供の前では
会話するようにはしてますが。。

きっかけは、私の趣味となったゲーム。
旦那とは今年で6年目になりますが
6年間旦那の趣味で、いて欲しい時にいない
何時に帰ると言ってくれても帰ってこない
連絡取れない等いろいろありました。
飲みに行っても伝えられた時間には帰ってこなかったり
女の人のお店に行っていたり。
この間もキャバクラへ行っていたようで
LINE交換までしていました。
でも、私が男の人の店に行くのは嫌だ!
と、自分は良くて相手はダメ的な。
私自身そーゆうお店は興味無いので
行きたいとは思いませんが、その考えが嫌で。

SNSも、何年も前から始めていた私、
最近になって始めた旦那。
私の、フォロー、フォロワー見て
なんで、男がいるんだと。
ゲームのアカウントもあったのですが
昨日朝起きたらSNSのアプリごと
消されていました。
自分も同じことしているのに。。

もう2年ほど前から、何言ってもわかってくれない
とゆう、諦めモードに入っていた私。

そこで、去年あたりから私がゲームをしだして
あれだめ、これだめ、と制限がすごく
自分は6年間好きにやってきて
なぜ、私はダメなの?制限されなきゃいけないの?
と喧嘩が続き、
旦那は今までの俺が悪かった。
これから直していく。等いろいろ言ってくれましたが
私自身、その言葉に信用していなく
どうせそんなこと言って。。という感じで。

2人目が生まれてから、触れられたり
夜のお誘いも嫌で避けてきてましたがスネる。
ホルモンの問題だろうと思っていましたし
それも伝えましたが、この間は、女の子の日なのに
お願いお願いと言われた事もありました。

いろいろまだまだありすぎて
書ききれないのですが
旦那に対しての愛情がなくなってしまってる気がします。
食欲もなく、子供と旦那にご飯をだして
私は下の子の面倒見て子供たち寝かせてから
ゲームをしてという感じで。
朝も昼も最近食べれていません。

旦那は喧嘩以来、やたらと家の事をやってくれたり
子供の世話をしてくれたり
有難いことなんですが
今の私には、私に何もさせないつもりなのかと
変な感情がうまれてしまったり、
普通の考えができなくなってしまって。。

私の母も離婚しており、私自身悩みをあまり
言いたくない、言ってた頃昔は
いつも、そんなもんだとまともに相談にのってくれなく
姉がいますが、既婚者ではないため、
少し相談しようとしても
結婚って大変だね〜くらいにしか返事はなく。

私の大好きな父でさえも、私が誰かと一緒に暮らすのが
向いてないのかもと相談しようとすると
母親と同じじゃないかと。

誰に相談したらいいのか。わからなくて。

コメント

ママリ🔰

夫婦って結局信頼関係があってこそ築けていけてる部分があるので、1度信用を失うと取り戻すまで相当時間が掛かると思います。
いま、旦那さんは一生懸命信頼を取り戻そうとしてるんだと思います。
何かのきっかけでまた昔みたいにラブラブに戻る可能性もあると思います。
いますぐに結論とか出さなくてもいいんじゃないですかね(•᎑•)

  • つん

    つん

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    今はまだ気持ちに整理がついてないですが
    少しづつ信頼していけるといいなと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 2月4日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

愛は時間と共に冷めますよね。
私にとって旦那は男ではなく夫。
その夫とは好きな相手ではなく家族の一人。子供のお父さん。
だけどやはり居なければ心細いです。
四人が揃っての家族です。

旦那さんはきっと今努力してくれてますね。自分が悪かったと反省しているのならば許してあげて下さいね。
あなたがどんなに辛かったとしても…
愛する子供達のお父さんです。過去の過ちだったとこれからを見てあげて下さいね。
悩む必要はないですよ。
悩むとあなた自身が余計に辛くなります。
私は最近悩むべき事も悩まなくなりました。過去に悩みすぎて悩みに拒絶反応を起こしている?
どうか悩み過ぎないで。
好きなゲームをして、ご飯を少しずつでも食べて下さいね。

  • つん

    つん

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    子供たちの事が1番ひっかかっていました。
    たしかに、子供たちの父親ですものね。
    今すぐには無理でも
    少しづつ前のように戻れるといいです。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 2月4日