※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

三重県の鳥羽水族館と伊勢シーパラダイス、小さい子連れにはどちらがオ…

三重県の鳥羽水族館と伊勢シーパラダイス、小さい子連れにはどちらがオススメですか?
大型連休は混むと思いますが、ベビーカーで行っても良さそうでしょうか?
あと車か近鉄電車にするか迷っていて、駐車場とかも大丈夫かも知りたいです。

コメント

ママリ

伊勢シーパラダイスは行った事ないですが、鳥羽水族館は入り口のところでベビーカー置かないといけない感じでした。なので館内は抱っこになりますねー。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!自分が子供の頃に行ったっきりで覚えていないので、行ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月4日
ニモ

子どもが歩いて回るにはシーパラダイスはいい広さかと思います
短時間でもまわれるし触れ合いもわりとあります

そしてベビーカーは階段があるところがあるのでオススメしません

鳥羽水族館は広くてそれなりに観るのにそれなりの時間もかかるのでゆっくりできると思います
ベビーカー使うのであれば
鳥羽水族館のほうがオススメ
駐車場どちらもありますが大型連休はいっぱいになる可能性はありますよね☆
鳥羽水族館は駅から近いので鳥羽駅下車で行きやすいですがシーバラは駅から離れています☆

• ママリ

ママリ

アクセス的には鳥羽水族館が良さそうですね!行くとしたらGWなので、ある程度覚悟していかないとなと思っています😅ありがとうございます😊

• 2月4日
chie.h

小さい子には伊勢シーパラダイスがおすすめです。ベビーカーで行けますし、もし人が多ければ抱っこ紐でも館内が狭いのでそんなに疲れることはないと思います。
駐車場はどちらもあるので(有料だったかも)車で行っても大丈夫です。

• ママリ

ママリ

伊勢シーパラダイス、触れたりするのがいいなと思って凄く気になっています😊色々教えていただきありがとうございます😊

• 2月4日

鳥羽水族館しか行ったことないですが、AEONとかによくあるクリーム色のベビーカートが置いてありましたよ😊

• ママリ

ママリ

カートがあるんですね!一応ベビーカー持って行こうと思いますが、情報ありがとうございます😊

• 2月4日
あやか

鳥羽水族館しか行ったことないですが、館内も広くベビーカーでも余裕を持って見ることが出来ました😊ちゃんとベビーカー用のスロープもありますよ♪

• ママリ

ママリ

ベビーカー入り口置かないといけないというコメントもありましたが、そのまま入れたんですね!混み具合によるのでしょうか。ありがとうございます😊

• 2月4日
ゆき

鳥羽水族館、シーパラダイスどちらも頻回に行きますが毎回ベビーカーで不自由することはありませんが、シーパラダイスの方が段差は少し気になるかもしれません。

鳥羽水族館は、鳥羽駅から普通電車で1つ目の駅(中之郷駅)から徒歩で行けます。
車だと水族館隣に立体駐車場が有料であり、大型連休等混雑する時は徒歩5分程度の所に臨時駐車場が設けられる事もあります。

シーパラダイスは、鳥羽駅・伊勢市駅・宇治山田駅から出ている二見行きのバスでしか行けません💦近くに電車は通ってないです💦
車だとシーパラダイス横の駐車場と、夫婦岩(シーパラダイスの隣)の駐車場、混雑時はこちらも臨時駐車場が設けられます。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊本当はどちらも行きたくて!笑
    なかなか選びきれません。
    シーパラダイスは、車が楽かもしれませんね。
    まだ決めていないので、コメント参考にして家族に相談しようと思います!

• 2月4日
m

初めまして、こんにちは⭐️

私的には伊勢シーパラダイスがオススメです!ベビーカーの使用も出来ますし伊勢シーパラダイスはどちらかといえば子供向きで鳥羽水族館は大人向けの感じがしました。
鳥羽水族館は駅も近いし駐車場も広かったです。伊勢シーパラダイスも駐車場が横にあり停めることが出来ます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    シーパラダイス気になります。
    GWに向けてコメント参考にさせていただきます💕

• 2月15日
ふー

都会から行くなら電車でも30分とかに一本なのと近くのコンビニいくてかも考えたらクルマがいいかと思います

ベビーカーでも多分大丈夫ですがどちらかいうなら基本歩かすか抱っこひもでねた時や疲れた時だけベビーカーをかりたほうがいかもです

シーパラダイス
だと隣にお土産売り場もついてますよ

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    電車の本数が意外と少ないのですね!
    計画的に行かないといけませんね。
    色々と教えていただきありがとうございます😊

• 2月15日