※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

お子さんのお稽古と家族イベントの両立に悩んでいます。平日働いていて週末のお稽古が難しいです。

年中以上のお子さん(できればワーママさんのご家庭がいいです)、お稽古どれくらい通ってますか?
それで、旅行とかの家族のイベントとかに行けてますか?

魅力的なお稽古(学習塾)に出会ったんですが、毎週土10:00-11:00で、旅行とかか行きにくそうだなぁと感じてしまって💦そもそも、平日働いてるので、親の体力がもつ自信がなく💦

コメント

さらい

週に一回

旅行は秋に1週間毎年どこかに行ってます。

• controlbox

controlbox

ありがとうございます。

• 2月3日
らる

うちは上の子は土曜日のスイミングのみです🙆‍♀️✨
ちなみに下の子出産前は正社員で毎日朝8時から17時まででした🥰なので平日はバタバタで土曜日にスイミングにしました✨
どうしても用事がある時は休みますが、お金払ってるからとなんだかんだでスイミング優先です😂💕小学校にあがったらスポ少でサッカーをしたがってるので更に土日は無くなるか〜って思ってるけど、滅多にない旅行とかの時は休ませるつもりです💕スイミングは朝9時半から10時20分までなので、スイミング終わり次第出掛ける事が多いです🤔✨

controlbox

ありがとうございます!
    同じ感じの時間でとてもイメージやすいです☆そのあと、ランチ行ったりできますもんね^_^スイミングは下のお子さんも連れて行ってますか?
    旅行は計画的に、ですね!

• 2月3日
  • らる

らる

私もスイミングさせる前はよく土日出掛ける事多かったので、出掛ける事出来なくなるかな?って思ってましたが、終わってから出掛けても今までとさほど変わらず、全然良かったです💕ただ年長になってから土曜午前で保育園の行事が多くて😂💦2ヶ月に1回は保育園の事で休んでるのでもったいないなーっては思ってます😨
    スイミングには下の子連れてく事もあります💕母が見てくれる日は置いていきます😂✨
    学習塾羨ましいです❤️家でうんこドリルやらせてますが、教えるのって大変で😂😂プロの方が教えてくれる方がいいんだろうなぁと悩んでる所です😭✨

• 2月3日

controlbox

とても詳しくありがとうございます💕家族の過ごし方や、下の子のことなど、後押しされるコメントを頂けてありがたいです!!

うちでもポピーを続けてるんですが、間違えた時の私の顔が怖いか、苦手系をすっ飛ばすようになってしまい💦自分の親みたいな進め方で嫌だなぁと思ってたところに、一人一人に合わせてとにかくはなまるをあげる学習会みたいな体験に行って、息子もたのしそうだったし、私も惹かれてしまい(笑)年中で入らなければ、なかなか他の学年は繰り上がりで空きがでなさそうなので悩んでいます😭
    ここと出会わなければ、スイミングに行かせるつもりでした🤣保育時間で体操教室は通わせてるので、それでいいのかなぁ、どうなのかなぁと…申し込み期限はあと一週間、もう少し悩みます💦

• 2月3日
  • らる

らる

分かります😨‼️私も子供にこれ違うよ!って指摘すると、それでいーの😑!ってふてくされて、もう今日おしまい!って言われてしまいます😨💦やっぱり塾は子供のやる気引き出すの上手ですね😭💕体操教室もされてるんですね🥰運動の習い事してるのなら、もう1つは学習系でも良さそうですね💕私は英語と悩みました🤔
    保育園で年中からスイミングあるんですが、年中の時のスイミングの見学会であまりにも泳げてなくて、親の私も笑っちゃうぐらい泳ぎ方変で😂(笑)これは小学校入ってからヤバい!と思い、スイミング通わせました😂💕こんな泳ぎ方やばい子でもだいぶ上手になり、今はクロールの練習中です✨ある程度習わなくても泳げるのならスイミングは必要ないかもですね🤔💕とりあえずバタフライまで泳げるようになったら辞めさせようと思ってます😂❤️

• 2月3日

controlbox

悩まれたお話し、とても貴重でありがたいです😊
    確かにスイミングは小学校で教えてもらえないし任せられないから、絶対習わせたいですよね!体幹や体力もつけてほしいです☆
    一晩めちゃくちゃ考えまして、学習塾は振替ができないのと授業非公開なのが気になり、やはり今年はプールをやらせようと思いました!学習塾に行く余裕がある程度できて、そこで空きがあった時に、その時が入る運命なんだと思います…😁私の悪い教え方は課題として私が取り組みます(笑)
    たくさんお話しして頂いて、本当にありがとうございました!!

• 2月4日