※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

新築のオプションで床暖(キッチン・ダイニング・リビング)3箇所or床暖…

新築のオプションで床暖(キッチン・ダイニング・リビング)3箇所or床暖の費用分130万円を他で使える権利を貰いました。

新築ではオール電化にする予定なんですが、オール電化の床暖…電気代は高いのでしょうか??
太陽光発電は今は元が取れないかもいうことなので、乗せない方向です。

床暖快適ですか?ハイツではそういうのはないので、リビングにホットカーペットで過ごしていますが特に不便もないので、悩んでいます。
床暖に憧れはあります😅

コメント

ゆきち

実家が床暖なんですが、ヒーターいらないくらいお部屋も温かくなりますよ✨ヒーターもつけたらたまに暑く感じます笑
オール電化ではないですけど、電気代としては2万くらいって言ってました✨

• マカロン

マカロン

ヒーターいらないんですね😃そういえば担当の人も床暖入れたらヒーターいらないくらいあったかいよ😃と言ってました。電気代もバカ高いような感じもないですね😌
    やっぱりいいですね😍

• 2月3日
( ﹡・ᴗ・ )b

我が家はリビング、キッチン、浴室、寝室に床暖つけてますが、1.8万ぐらいです😊
太陽光で売電が今の時期は2-3万ぐらいなので、マイナスにならないぐらいです!
床暖は快適ですが、かなり部屋が乾燥するので加湿器は必須ですね‪‪💦‬

• マカロン

マカロン

浴室、寝室にも床暖付けてるんですね😃快適ですね~✨
    電気代もそんなに高くなさそうですね。乾燥しちゃうんですね💦暖房でも乾燥して加湿器付けてますが、どうなるんだろ😨

• 2月3日