※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーうどん
ココロ・悩み

ケータイの中の元奥さんとの子供の写真を消してほしいと思うのは、ひどいでしょうか。要望を伝えるのは適切でしょうか。

ケータイの中の元奥さんとの子供の写真を消してほしいと思うのは酷いでしょうか。

旦那さんが再婚なんですが、元奥さんとの間に2人の子供がいます。養育費等払っていますが、面会はしてません。
離婚前のものや、旦那の母親に元奥さんから送られてきた子供の写メなどケータイのデータとして残っています。

先月わたしたちの間にも子供が産まれたのですが、旦那に子供を触ってほしくないと感じてしまうようになりました。

ケータイには元奥さんとの子供のデータがあるし、共有しているアイパッドのメールアドレスも元奥さんとの子供の名前が入っています。結婚する前から向こうが使っていました。

子供が生まれるまでは理解しようとできていましたが、
1ヶ月検診まで家に引きこもり状態、旦那さんは職場の人と遊びに行ったりする中でなぜここまで理解しないといけないんだと腹立たしく思ってきました。
もつなにもかも消してからじゃないと自分の子供を触らせたくないです。
旦那に写メの削除とメールアドレスの変更をお願いするのはひどいでしょうか?理解して我慢するべきですか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

元奥さんとの間にこどもがいることを承知で結婚してるなら
写メの削除はちょっと
可哀想な気がします。
面会できないからこそ写メだけは
消したくないんぢゃないのかな…
アドレスはただたんに変えるのがめんどくさいとかだと思うので
いい加減かえて?って言えば
いいと思いますが
写メはちょっと…

ちゃんちゃん

子供の写真の削除をしろというのはひどいと思います。
ただ、元嫁のはもういらんし(笑)
アドレスも変更しろよ!と思います😊

はるひ

それはわかって結婚したんですよね…?としか…

元奥さんの写真なら消して欲しいのわかります。メールアドレスに名前が入ってて繋がっていて欲しくないのもわかります。

でもお子さんに関しては口出ししたら終わりな気がしますよ。だってご主人にとって自分の子供であることに変わりはないんですから。面会してないならその頃のものしかないわけですし。
それは流石に酷だと思います。

空色のーと

メールアドレスは、多分忘れてると思うので、そこは言ってみてもいいと思います😊

でも、写真などのデータを消せって言うのは言い過ぎかなと思います‪‪💦‬

子供のいる人と結婚するって、過去も含めてなので…それを言われたら、ご主人も辛いと思いますよ‪‪💦‬

さーママ

元奥さんの写真→残してるの理解できない、削除
子供の写真→旦那さんから見たら離婚しても自分の子供には変わりありません、子供に罪は無い。残して良いと思います
アドレス→変えたらいろんな手続き面倒です....愛情云々ではなく、変えたく無いと思います(^^;;

バツイチで子供がいることも分かった上で再婚なされたわけですから、そこは理解して歩み寄りが必要だと思いますよ❗️(>_<)

deleted user

ご主人が妻や子供を顧みず遊び回るのと、前妻や前妻との子供の写真などを携帯に保存する事は別問題だと思いますが…

写真を消してと言われて二つ返事で了承する方が嫌じゃないですか?
面会をしていないとは言え自分の子供に愛情も何も無いんですから。

写真を消してメアドを変えれば今と変わらず遊びまわって居ても心穏やかに生活出来るのであればその様に伝えてみてもいいと思います。
結果はどう転ぶか分かりませんが。

a..

旦那さんの子どもという事実には変わりはないので
写真を消させるのはさすがに可哀想です。

アドレスは変えてもらってもいいと思います☺️

deleted user

元奥さんのは消しても良いと思いますがお子さんのは別に持っていても仕方ないと思います。実の子供ですし…。
アドレスは色々登録してたりすると面倒臭いから変えないってだけだと思うので言ってみても良いと思いますが、めんどくさい。と言われて変えないって可能性もありますね…

ショーコラ

再婚で2人のお子さんがいらっしゃるのは分かってて、結婚されたんですよね??
元嫁しか写ってない写真なら、処分してもらってもいいと思いますが、お子さんの写真もって言うのは、さすがに酷いと思います(^_^;)
メールアドレスの変更はいいと思いますよ。
我慢するのは理解していない証拠だと思うので、まずはかれーうどんさんがご主人の立場に立たって考えてみられてはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

消す消さない別として嫌なら嫌って全部言ってみたらいいと思います😊

あーか

元嫁の写メなら消しても良いと思いますが、子どもの写メを消せっていうのはひどいと思います。。
旦那さんにとっては、元嫁との子も、カレーうどんさんとの子も自分の子であって、どっちが大事とか、どっちが上とかないと思いますよ。
逆に自分だったらどうでしょう??
離婚したから、相手側に子どもがいるからと、元旦那とのお子さん忘れられますか…??
今産まれたお子さんも、かれーうどんさんだけの子どもではないです。
ガルガル期もあるでしょうが、何もかも消してからじゃないと触らせたくないとかは流石に酷いと思います。。

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃっていますが、
離婚したとは言え、元奥さんとのお子さんも自分の子どもに間違いないし、そのお子さん達もお父さんだと思っていると思います。それで写真の削除までは少し厳しいかなと思います。
頻度にもよりますけどね。毎日のように元奥さんと連絡を取っていて、写真送ってもらって頻繁にその写真を眺めているようだったら、さすがに嫌ですが…💧
でもアドレスは変えてほしいですね、自分たちの子どもも生まれたのに、元奥さん達の名前を使っているのは私も嫌です。