※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸ったり、モロー反射で起きることについて質問があります。赤ちゃんの行動について不安を感じているようです。

今日で生後16日目です✨

旦那だとすんなり寝てくれるのに、私が抱っこするとおっぱい欲しがってパクパク…😭
グズグズがすごいです💦

ところで皆さんに質問です‼️
皆さんの赤ちゃんも寝ている時に、唸ったりしますか?
泣くのかと思いきやそのまま寝ちゃう…
これってなんですか?

あと、モロー反射で起きちゃったりするのですがいつ無くなるんだろう…😥

コメント

はじめてのママリ

生後18日目です!
寝てる時に唸ったり、ビクって両手あげて起きそうになったりしますよ🤣
旦那とよし、ねばれ!っていつも言ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですね😚💕
    なんで唸るんですかね?
    顔真っ赤にして唸ってるから大丈夫かな?って思っちゃいます💦
    ねばれ!笑
    面白いですね😂♪
    うちの息子にも伝えます✨

    • 2月3日
k

唸るのは1ヶ月くらいにはおさまっていた気がします!
モロー反射は3ヶ月くらいまでしていたような…
本当に顔真っ赤にして唸ったりいきんでて大丈夫かな?!と思いましたが、このくらいの赤ちゃんてお腹を空気が移動するだけでも大変なことって聞いたことあります!あと、こうやって思いっきりいきんで大きくなるんだよ〜と言われたこともありますが、産まれてから1ヶ月検診までの間に5センチとか身長伸びるので、確かに、血管切れそうなくらいうーーん!!っていきんでるときにちょっと伸びてそうだよなって思っちゃいました😂
新生児期は大変なのでしみじみ実感してる余裕ないかもですが、その頃の動画見るとちっちゃくて懐かしくて本当泣きそうになるくらい可愛いので😭ぜひたくさん動画撮っておくことをおすすめします😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞く事ばかりで凄く勉強になりました😳
    今は、余裕なんて全くないですが色んな場面を動画におさめていこうと思います💓
    ありがとうございましたღ

    • 2月3日
kanakan

0ヶ月のときはめっちゃ唸ってました😅
3.4ヶ月まで唸ってよく起こされてた気がします💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月まで唸るんですか😱!?
    なんだか、可哀想で…
    グズグズしてやっと寝たと思っても、モロー反射と唸りで起こされてまた1から寝かしつけしないといけないのにドンヨリしちゃいます😰

    • 2月3日
  • kanakan

    kanakan

    3ヶ月だったかも、、?!
    私も唸りやモロー反射で起きて起こされてかなりストレスだったと思うんですけど、記憶は曖昧で😅
    こればかりは、耐えるしかないですよね💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも短くなれば嬉しいです☺️
    今が一番しんどい時期ですよね…
    ひたすら耐えるのみですね😭
    頑張ります‼️

    • 2月3日
のら

新生児期はよ仲良く唸ってましたー!もうすぐ3ヶ月、今はスヤスヤ寝息しかしないので、なんだか既に懐かしいです…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この唸りは、新生児特有のものなんですね😲✨
    私も早く懐かしいと思いたいです‼️
    スヤスヤの寝息で十分ですよ☺️
    この唸り聞いていると、うちの子大丈夫かな?ってなります😅

    • 2月3日