※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠21週5日で、体重が急増しています。食欲が抑えられず、先生から難産の可能性を指摘されました。体重管理の方法について相談したいです。

21w5dです。今日検診でしたが、赤ちゃんはとてもとても元気でよかったんですが、、、私の体重が妊娠前から6キロ太ってしまいました。
前回、1ヶ月まえから4キロ。
太り過ぎで怒られました。

ほんとに、食欲が止まらなくて困っています。
先生にこのままだと難産になると脅されました。
みなさん体重管理どうされていますか??
とりあえず、夜ご飯はお米を抜くことにしました。
お米大好きなんですが、、、

コメント

deleted user

水分1日2リットル(温かい物か常温の物)
毎日ホットヨーグルト
白米は玄米にする
炭水化物は朝か昼だけ
晩ごはんは18:00までに食べ終わる
ジュースとスナック菓子は基本食べない・飲まない
朝起きたら、白湯を飲む
生野菜を温野菜に変える
散歩する
ドレッシングはノンオイルに
お肉は焼くときはオリーブオイルで
お肉は湯通ししてから焼く
度程ですかね(^_^;)

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    すごい♡
    その位ストイックにしなきゃダメですよね!
    参考にさせてもらいます!!

    • 2月8日
☆★あやか★☆

食事のメニューはそのまま、白米をおかゆにして食べてます!!
私もブクブク太ってしまっているので(>人<;)

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    おかゆのほうがお腹膨らみそうですね!
    やってみます♡
    お互いがんばりましょうね!!

    • 2月8日
♡ゆうこりん♡

体重管理、大変ですよね…
元々ぽっちゃりなので、あまり太りたくないのもあるんですけど、炭水化物(雑穀米)は昼間だけにして、野菜から順番に食べるようにしています。
あとは、海藻、タンパク質かなぁ。
悪阻で痩せたのもありますが、妊娠前より-1キロに抑えられています(﹡ˆᴗˆ﹡)
今は、胸焼けが酷くなり、ちょこちょこ食べになりました。

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    悪阻で2キロ痩せたぶんはあっとゆうまにプラスになってしまいましたw
    だんだんお腹がおおきくなってきて、食べれなくなるといいです。。。
    がんばります♡

    • 2月8日
かおりん☺︎

21w6dです☺︎
私は、妊娠前から+2.3キロです。
毎日、夕飯は野菜たっぷりの味噌汁かスープを食べて満腹感を得られるようにしています。
病院の母親学級で、甘い物は16時まで。夕飯は、19時までに済ませるだけでも体重を抑えられると教わり実践しています。

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    優秀ですねー!!
    野菜たっぷりとってしっかり栄養も取らなきゃですよね!!
    ありがとうございます♡

    • 2月8日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

こんにちは!
悩みがわたしも同じで、むくむくと太りすぎていて困っています…
わたしもご飯が大好きで、つわりもなく毎日食べすぎてしまって、太ってきてしまったので、反省中です(;▽;)
太りすぎてどうしようと産婦人科で相談したところ、食生活見直しなさいとのことだったので、夜ご飯の時間を早くしたりしようと思っています(´>_<`)
週数が近いのと、愛知在住ということで親近感がわいてしまいました♡
わたしも名古屋に住んでます!お互い体重増えすぎには注意しつつ、出産頑張りましょうo(*^▽^*)o

deleted user

初めまして!

私も体重どんどん増えてます…((((;゜Д゜)))
この間体重計に乗ったときは
プラス五キロ…
でもなんとなーく増えている気がして
怖くて体重計乗ってませんwww
野菜を多く摂るようにしてるんですが
食欲は止まりませんねー。
妊娠前に比べて、甘いものが
食べたくなる衝動が多くて
誘惑に負けてます(/´△`\)
駄目だと思っててもイライラしたりで
結局食べちゃうので
犬の散歩とかで少しでも
動くようになんとか誤魔化してます…笑

まる

やっぱり皆さんしっかり管理されてるんですね💦私はいま21週ですがプラス4kgです😂😂😂
お腹すくし眠たいしおデブまっしぐらって感じです😱
が皆さんの頑張りを参考に私も気をつけようと思います(^^)