※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子を育てています。支援センターに行ったことがなく、同じ月齢のお母さんと情報交換できず。気軽に集まれる場所があればいいな。

生後8ヶ月の女の子を育てています。
支援センターにまだ行ったことがなく同じくらいの月の赤ちゃんを育ててるお母さんと話さないため育児の情報など交換できずです。。もっと気軽に集まる場所あればいいのにな。

コメント

mini

私も支援センターとか児童館は苦手意識があって行っていないです😣
公園で会うお母さんに色々聞いてます🙂初めてあって、次いつ会うかわからないし、もう合わないかもしれないですがそれくらいの関係の方が私は気楽です😊

ミルキー

チビと2人っきりが大変で😂

3ヶ月から、産院の産後ヨガ、支援センター、図書館のお話し会に行ってます。
支援センターは、保育士さんと話をしたり、チビの成長を一緒にほかのママと見たり、保育園事情などの相談したり。連絡先など知りませんが、ひとときを楽しんでます😊

mamimi

場所によってはママ友グループみたいのが出来てるところもありますが、結構一人で来てる方もいます
わたしも一人で行くので同じくらいの月の子のママなんかにサラッと話したりしています^ ^
その時だけの関係ですがわたしはそれでいいので
うちの市では支援センターや児童館いっぱいありますし、コープがやっている?子育てサロンもあります
施設の人もどこに行っても優しいです
ネットで調べると色々施設ありますよ^_^