※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
家事・料理

皆さん、家計簿はどのようにつけていますか?記帳タイプか、アプリタイプ…

皆さん、家計簿はどのようにつけていますか??
記帳タイプか、アプリタイプか、どちらの方がつけやすいですかね🤔??

コメント

もも

アプリタイプは小さくて見づらかったので、自分でノートに書いています✏️
アプリやパソコンだとグラフ化とかできて便利でいいんですけどね💦

• 雪だるま

雪だるま

そうなんですよね、アプリやパソコンだとすぐつけられますし、あれやこれやしなくて済みそうですよね✍
    でも私、パソコン弱いですしノートだと何となく上手くまとめられなくて(•́ε•̀;ก)💦

• 2月3日
にぼし

かけ~ぼ
というアプリ使ってます。
前月の残りが翌月に自動繰越できないのが難です。
が、手描きだとやらなくなりそうなのと、大体の支出が分かればいいのでアプリ使ってます🙂

• 雪だるま

雪だるま

試しにアプリを使ってみました👌
    私も、記帳タイプだと続かなくなりそうですし、大体の収入と支出がわかればいいと思っているので、慣れるまでアプリでつけようと思います🙌

• 2月3日
れおん

アプリは携帯の充電がなくなると不便なので記帳タイプでつけてます。

• 雪だるま

雪だるま

なるほど😯
    充電切れは考えていませんでした(•́ε•̀;ก)💦
    電池もすぐなくなっちゃいそうですし🤔

• 2月3日