※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

ベビーグッズを手作りしたことがある方、簡単にできる初心者向けのオススメグッズやアイデアを教えてください。

スタイ、よだれカバーなどなど、ベビーグッズを手作りしたことがある方♩
よろしければお写真見せてください😊💓
上手に出来るかわかりませんが😂、これから挑戦しようと思っています🍀初心者でも簡単にできるもの、オススメグッズなどもあれば教えてほしいです🙆

コメント

かなり不器用ですが…
ポーチを作ってみました🤣
が、見た目がふにゃふにゃ
なので刺繍部分だけ笑
初めて見よう見まねで刺繍しました🥺🥺笑( ^q^ )

• みっち

みっち

ありがとうございます😊
    とっても可愛いです〜!😍❤️
    わたしも刺繍挑戦したいなぁと思ってるんです💓赤ちゃんの名前など刺繍してあげるの素敵ですよね❤️デザインもとっても可愛いですね♩

• 2月3日
きい

産休中に、女の子用スタイ作りました😊✨

• みっち

みっち

ありがとうございます😊
    スタイめちゃくちゃ可愛いですー💓💓わたしもこのもくもく型のスタイ作りたいなぁと思ってます♩
    両面ダブルガーゼですか??
    中になにか挟んでますか?🍀
    よければ教えてください🙇‍♀️

• 2月3日
  • きい

きい

両面ダブルガーゼで、真ん中にドミット芯(100均)挟んでます☺️💕リバーシブルできるように反対は柄かえて作りました✨とめるところも、マジックテープは角が痛いかなと思って、100均の簡易式ボタン?みたいなのを買って付けました😊!
    沢山作って下さいね♡♡♡

• 2月3日
  • みっち

みっち

ドミット芯挟むとかためになりませんか??🙇‍♀️吸水性はどうですか??
    たくさん質問すみません💦
    マジックテープよりはパッチンするボタンがいいですよね😊✨

• 2月3日
  • きい

きい

そんなにかためにならなかったですよ😊!売ってるものと比べたらかたいかもしれませんが…💦
    吸水性は、まだ使用してなくてわからないです😂すいません🙇‍♀️もうすぐ3ヶ月でヨダレが少しずつ増えてきたのでボチボチ使い始めます☺️✨

• 2月4日
  • みっち

みっち

丁寧に教えていただきありがとうございました😊💓
    参考にさせていただきます♩
    やる気がますますアップしましたー!✨✨わたしも楽しんでたくさん作りたいと思います😍

• 2月4日
  • きい

きい

頑張って下さいね☺️💓楽しみながらが1番ですね♡
    是非完成したら、またアップしてください♪(笑)
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 2月4日
  • みっち

みっち

ありがとうございます😍💓

• 2月4日
とと

私も上の方と同じようなスタイを作りました!
あとは抱っこ紐に付けるよだれカバー?も作りました😊

• みっち

みっち

ありがとうございます😊
    可愛いですねー😍💓わたしもよだれカバー作りたいです❤️
    周りはバイアステープを縫ったのでしょうか?🍀🙇‍♀️

• 2月3日
とと

周りはバイアステープです✨
ダブルガーゼで作りましたが赤ちゃんを抱っこするとちょうど口が当たってダブルガーゼだとすぐにべちゃべちゃになってしまうので中に何か挟むかキルト生地で作ってもいいと思います❣️

• みっち

みっち

教えていただきありがとうございます😊バイアステープアクセントになって可愛いですね❤️
    やはりダブルガーゼのみだと薄いですよね😅作るとき工夫したいと思います🍀

• 2月3日