※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんと私が下痢で悩んでいます。明日診察予定ですが、同じ症状が続いています。感染か心配です。

赤ちゃんの下痢について質問です。
同じような方いたら教えて下さい!

先週から離乳食の粒の大きさを大きくしたら、下痢になりました。消化が出来ず下痢になったのかなーっと思って、離乳食をペースト状にしてあげているのですが、昨日から水下痢です。
熱なし。食欲あり。遊び回っている。機嫌もいいです。
ですが、水っぽい下痢で、6回くらい1日にします。

私も同じくらいから下痢になり、昨日から水下痢です。
私も食欲はあり過ぎるくらいなのですが、水を飲んでも下痢をします。胃痛も時々あります。

感染するようなのかと思ったのですが、他の家族に状態はありません。
明日診察してもらう予定ですが、気になったので質問してみました。
お願いします。

コメント

meG🌠

離乳食が原因ではなくて、ママにも症状があるなら胃腸炎かもです
うちのチビも胃腸炎と診断されても元気モリモリでした(笑)

ウチは、離乳食に牛乳をあげすぎた時に下痢っぽくなったこともあり、その時も胃腸炎とのことでしたので、それもなきにしもあらずかもです☺

• しろ

しろ

その場合、何か薬を出してもらうのでしょうか?

• 2月8日
  • meG🌠

meG🌠

うちの場合は整腸剤でミヤリサンを処方してもらいました

優しい薬なのかすぐには効かないけど、3日過ぎには下痢が治まりましたよ

• 2月8日
  • しろ

しろ

先生もすぐ効かないと言ってました!
    が、治りかけていたところだったので、今日には普通の便が出てました^ ^

ありがとうございます

• 2月10日
シャオシャオ

先々週、うちもそんな感じでした‥‥。
熱もなく、食欲もあって機嫌も良いのに下痢‥‥。
でも3日目に高熱が出たので病院に行ったら、胃腸風邪と診断され、2日分の整腸剤を処方してもらいましたよ。
3日で良くなりましたが、やっぱり体重も減って、下痢中は排便も苦しそうでかわいそうでしたよ。しかも食パンを初めてあげた日にそんなんになったので、離乳食をあげるのに抵抗が出来てしまいました(ー ー;)

• しろ

しろ

整腸剤と風邪薬もらいました!

治りかけていたところだったので
    今日にはイイうんちが出てました!
    ありがとうございます

• 2月10日
  • シャオシャオ

シャオシャオ

大事無くて良かったですね(^^)
    赤ちゃんは悪くなるのも早いですが、良くなるのも早いですよね。
    便は本当に赤ちゃんのバロメーターですね。
    インフルも流行っているので、お互い気を付けましょうねw

• 2月10日