※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
家事・料理

今度友人が家に来るのですが、おもてなし料理を何にしようか考えていま…

今度友人が家に来るのですが、おもてなし料理を何にしようか考えています。

来るのは13時くらいで、お昼は食べてから来てくれるのですが何かちょっとしたものを出したいと思ってます。料理はそんなに得意じゃないので、簡単に出来るものがあれば教えてもらいたいです。(子供がいるのでずっとキッチンに立つのは大変なので💦)

何かアイデアがあれば、クックパッドやクラシルでも、いいレシピがあれば教えてください♪

コメント

おってい

ご飯食べた後なら甘いものの方が良さそうに思います♡
簡単なので言うならプリンとかどうでしょう? (^O^)

• グーママ

グーママ

やはりデザートですかね😊プリンだと蒸し器でないと作れませんか?

• 2月3日
  • おってい

おってい

深めの鍋があれば出来ますよ~♡
    鍋でプリンなど調べたら沢山出てきます(´˘`*)
    オーブンがあるならソフトクッキーやパウンド系や、お子さんがいるならドーナツとか揚げたて出しても嬉しいですよね♡

• 2月3日
みい

お昼ごはん食べて来てるならポチポチつまめるものだけでいいので、フライドポテトとかどうでしょう??
あとはホットケーキミックスでマフィンとかパウンドケーキとか👏🏻

• グーママ

グーママ

少しつまめるものもあった方がいいですね。マフィンとか確かにおもてなしに良さそうです♪

• 2月3日
パピチー

ホットケーキミックスでバナナパウンドケーキはどうでしょうか?
バナナを潰して粉とまぜる、あとは焼くだけ😁
あとは生クリームやちょっとしたフルーツや粉砂糖で飾れば、豪華に手の込んだデザートになりますよ✨
美味しいですよ✨
バナナパウンドケーキ ホットケーキミックスで調べると出てきます😊

• グーママ

グーママ

具体的な例をありがとうございます。オーブンがないので、電子レンジにオーブン機能がついてるのでも上手にできますか?
    また、パウンドをいれる容器は100均でも売ってますか?

• 2月3日
  • パピチー

パピチー

うちも電子レンジのオーブンでやってますよ😊
    私はテフロン加工の型にクッキングペーパーを敷いて焼いていますが、紙の物でも出来ると思います✨
    ただ紙だと取り出す時にあまり綺麗に剥がせた事がないので、テフロン加工でクッキングペーパーがオススメですよ😊
    型は100均に売っているかは知らないんですが、ありそうな気もしますね🤔

• 2月3日