※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

今日、義理に今までの積み重ねてきたた思いを話す事になっています!そこ…

今日、義理に今までの積み重ねてきたた思いを話す事になっています!

そこで、どこまで話すべきか悩んでいます。
毎晩ってほどの長時間の主人との電話
毎日の朝のおはようメール、早く起きないといけない時の母より早く無駄に起きてのモーニングコール
仕事の悩み生活の悩みお金、全ての悩みを息子に共有して、心配症の主人はそれで仕事も手につかない、夜は真っ直ぐ帰らす実家に滞在、住んでいる家の事情で猫を飼うなと言ったのに、猫を飼い、義母が留守の時は餌をやらないといけず、こちらが出かけてる日でも急いで帰らないといけない。
他にも山のようにありますが、
仕事は生活にかかわるので、それは言うつもりをしています。母が心配すぎて仕事場は実家から2、30分前後かかる範囲じゃないと働かないって言う条件と母が土日休みなので土日が休みでなければいけない、本当は接客業をしたいのに出来ないと主人は心では嘆いていました。

主人はもう自分の人生は諦めたと言っています。
義母が常に根暗で、近所の悪口を言ったり、人の幸せをねたましいと思ってしまうのか、私も主人の実家に行く時は私の実家の話や主人と娘とどこどこに日帰り旅行したなどなど、そんな話は絶対にするなと言われ、話す事が本当に限られているので毎回沈黙。

私は自分の幸せのためにも、主人も心から生きやすい楽しい生活を過ごしてほしいんです。

今も実際、義母が半分理由で1年間主人は単身赴任のような感じで過ごしています。
普通の単身赴任ではないので、週末に帰ってこれるとかじゃなく、数ヶ月に一度5時間だけ会ってすぐ新幹線で今の住まいに帰っていきます。
もうその生活もあとわずかなのですが、もう今後そんな家族離れ離れで過ごさないようにしたい。
仕事もしっかりやりたい事をしてほしい。
と思い、主人が帰って来るまでに今日義母と話し合う予定です。

何言ってるか分からなくなってきましたが、別に義母の幸せを願っていない事はないです。嫌いですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…
私も義母と同居経験があるのでお気持ちよく分かりますがそれはあまりにもひどいです…
義母ありきで結婚した訳じゃないのにって思いますよね。
話し合いの機会がせっかくできたのなら、思ってることは全て話した方がいいかなと思います!
頑張ってください😭✨

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます。
    今日戦ってきました。。
    やはり、せっかくの話し合いの機会なので思っている事全て話ました!
    でも、不完全燃焼。。

その後、自分の親には離婚も考えてみるといいような事を言われました。
    まだまだ、しんどい生活は続きそうです

• 2月3日
はじめてのママリ

きついですね💦旦那さんはもう家庭を持った身であり、義母さんは子離れ出来ていないんですね。依存しているのが見えます💦今回言えるタイミングがあるなら全て話すべきですよ。話さずに後悔してイライラするよりは全て言って改善できるところは改善してもらうべきです。仕事場は2〜30分、土日休みって、、、。義母さんが土日休みで毎週一緒に過ごされているんですか?💦そんな条件までつけられてびっくりです。旦那さんは旦那さんの人生、義母さんに縛られず自由に好きなことして楽しく過ごして欲しいですけどね。
ひつじさんは一緒に暮らせず、数ヶ月に一度の面会のみですか?結婚した意味がなくなりますよね😭一緒にいたくて結婚したのに😭旦那さんはどう言っているんですか?義母から離れられない理由は、、、?

• ひつじ

ひつじ

きつかったです本当に。
    今日頑張って全て話して見たものの、聞く耳を持たないより義母には聞ける耳がない…って言う感じ?
    義母はだいぶぬけてる人なので、話が噛み合わないことなんのって…最悪でした。
    まぁでも言えた事に間違いは無いし、本人に直接全部言えたのでそう言う面ではスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 2月3日