※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

子どもが欲しいけど旦那との話し合いが難しい。妊娠のこと考えずに済む方法は?周りの意見や気持ちの整理がしたい。

3歳、10ヶ月の子どもがいてます。
すごく、子どもが可愛くて三人目を今年作りたいと思っています。しかし、旦那からは仕事があるためまだ先で言いと言われ避妊しています。私の勝手ですが、子どもが欲しい分避妊してやるのなら妊娠をする時期まではやらない方が妊娠のこと考えずに済むのかなと思ってしまって。やるたびに妊娠したいのになって思ってしまいます。旦那からしたら、その考えは悲しい気分になりますよね?周りからもそんなすぐ欲しいってことは、今の子どもに向き合ってない。しっかり、見てあげないとって言われてしまいました。周りが妊娠していると羨ましく思ってしまうし、この気持ちをどうしたらいいのか分からなくて同じような気持ちがあった方やこうやって考えて過ごしたらいいよなどのコメントがあれば欲しいです😢

コメント

母子寮生活nino

今の子供に向き合ってないとか言われたんですか?
そんな無神経な。

旦那さんは先でいいと言ってたと書いてますが、具体的に何年後とか何歳差とかそんなこと言ってました?
それだったら計画たててすればいいのかなと思ったのですが…

• さら

さら

友達にさらっと言われました。

それが見通しがたたないから
    どのくらい先とも言われずで。

• 2月3日
ゆこゆこ

周りの方からの今の子供に向き合ってないとか信じられない発言ですね😨
全然関係ないと思います!
旦那さんのお仕事はいつ頃に落ち着いて3人目を考えられるのか、いつくらいには作ろうねって計画はたてられないですか?計画があればこの時期には作ろうってなるからそれまでの期間も少し気持ちに余裕もてないですかね?😣💦

• さら

さら

さらっと言われました。
    見通しがない分、自分も意地になって
    作るまではやらないと思ってしまって。
    そんな風に思うのもダメなのかなと思い
    どうやって過ごしたらいいのかなと思って😢

• 2月3日
ママリ

ちょっと違いますが、うちは数年後に次を作る予定の上妊娠判明してから1年以上してません笑
正直、旦那とするのは面倒なので作るためだけにしたいとは思ってますが、いざ数年後に作ろうとした時に小っ恥ずかしかったり、そうゆう雰囲気に持っていけるのかが不安です笑

なので、次に作るときのために夫婦仲を保つためのスキンシップ!!と割り切ってみてはどうでしょう😊

周りの人の無神経な言葉は出来るだけ気にしない方がいいですよ💦💦

• さら

さら

なんか、自分も意地になってるんですかね、、
    作らないならやらないと😢
    それで、旦那が作る気になってくれるのかなと思ってしまって。
    実際は、そんな風に思ってくれてませんが(笑)

• 2月3日
♥めめかっか♥

うちは、お互い仕事がすごく忙しかったので、やらずにいました。
ただやりたい旦那には、今できて、つわりと向き合える自信なんてないよと。旦那は子どもが可愛いと言いますが、かわいいゆーなら、もっと長女を構えと。私の仕事柄かわいいだけじゃ、無理だしと笑笑。
んで、今年から、仕事忙しさが緩くなるので、2人目考えようと話をしてるとこです。
2歳のイヤイヤピーク過ぎて、自分でできることも増えたので笑笑。って考えです笑笑

• さら

さら

私の場合は、作る気がないけど
    やりたいと言われるため私自身欲しい分
    そんな気持ちにもなれず意地でするなら
    作るときと言ってしまって険悪な空気になりました。
    そんな風に言ってるしまってる自分もダメだなと思うし考えないように過ごすにはどうしたらいいのかとても悩みます。
    妊婦さん見てるといいなと思ってしまい
    考えないようにしてるのに、、😢

• 2月3日
マミムメイモムシ

私は3人目欲しいけど
主人は3人目は考えてないので
うちは欲しくても望めません!

なので、まだ先でいいとおっしゃってもらえてるなら希望があるからいいじゃないですか( ¨̮⋆)

子作りとスキンシップは違うので
私は3人目望めなくても
避妊しながらしてますよ!