※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

キンダーキッズインターナショナルスクールのナーサリーコースに1歳の息子を預けたいです。上の子が合格しても、下の子が落ちると復職できません。下の子を預けるために、期間限定で認可保育所に途中入所希望です。資料は廃棄しましたが、料金や休み期間を知りたいです。早めに情報が欲しいです。

キンダーキッズインターナショナルスクールのナーサリーコースに1歳の息子だけ預けようと考えています。

昨日、保育園の合否通知が届き、上の子だけが受かって下の子が落ちました。
上の子が受かったところで、下の子が落ちたら復職できません。
二次募集も絶望的、無認可も難しいです。

半年前、近所にあるキンダーキッズを見学した際、1歳児クラスは空きがあるとのことでしたので、なによりも私の復職を優先するため、お金がかかっても下の子を預けたいと思っています。

大変失礼な話ではありますが、すぐに4月から上の子の通う認可保育所に途中入所希望を出すため、長くて1年ほどの期間限定です。英語を身につけてもらいたい、という意図はなく、本当にただ預かってもらいたいそれだけです。

私のような理由で預けていた方はいらっしゃいましたか💦?そのような理由では受け入れてもらえないでしょうか。

また、以前見学した時、資料を頂いたのですがすでに資料を廃棄してしまいました。
ネット掲示板で調べると、ナーサリーコースではは諸々含めて週5で8万ほどということでしたが、大きく違わないでしょうか?

また、夏休みなど長期のお休みがあると聞きましたが、実際のお休み期間を教えてください。

失礼な質問ですが、本日はスクールもお休みですので明日を待てず、早めに知りたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

わたしも気になって資料請求したり調べたりしました。近くのインターナショナルスクールは親も参加する行事が多いとのことでやめました。仕事休むばかりだとダメなので💦
そこのところはどうでしょうか?

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    前回見学した際は簡単な説明を聞くに留まっており、具体的なことまでは全く知らないのです(´;ω;`)
    仕事は有休を取れる環境ではありますが、子供の体調不良のために残しておきたいくらいのわずかな有休ですので、多すぎると困るところはあります。
    その点もきちんと確認しておく必要がありますね!ありがとうございます😊

• 2月3日

前の投稿にコメントすみません。
その後どうされましたか?

• (°▽°)

(°▽°)

こんにちは。
    あの後、結局二次申請でなんとか入園が決定したため、事なきを得ました。

ですが、2次は正直絶望的であると思っていましたから、実際インターナショナルスクールの入学金まで支払い、通わせる予定でおりました。
    インターナショナルスクールには投稿内容どおり、正直にお話しさせてもらいましたところ、本来の目的とは異なるけれど、英語を楽しんでもらいたいという目的は変わらないという理由から、入園には差し支えないとの回答を頂いたからです。
    ただ、実際には2次で認可保育園が決まりましたから、インターナショナルスクールはお断りさせていただくこととなり、入学金についても最初から返金など求めてもいませんでしたが、スクール側から『当初から正直に理由をお話し頂いたため、入学金はご返金させて頂きます』と親切に返金までしてくださいました。

余談ですが、インターナショナルスクールに通わせることになっていた場合、勤務時間が大幅に減ることになったのですが、その際役所に相談したところ『認可外にいくら預けられても、勤務時間が大幅に減るのであれば、来年度の申請の時には基礎点数が20点減点します』と言われまして…意味ないですよね笑。赤字覚悟で復帰して働くって言ってるのに、復帰した方が保育園預けられないってどんだけ理不尽な扱いなのだと怒りが湧きました笑。

• 10月27日