※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけころ
妊活

基礎体温についてですが、4時に36.41℃、6時半に36.96℃を測定。どちらを記録するか悩んでいます。

いつもありがとうございます。
基礎体温についてなのですが、いつもは朝5時半に測るようにしています。
今日はトイレに行きたくて4時に目が覚めてしまい、一応測ってみると36.41℃でした。
そのあとまたベッドに戻り少し眠って6時半に起きたときは36.96℃でした。
皆様ならどちらの体温を記録しますか?
それとも本日分は空欄にした方がいいのでしょうか…
大事な生理予定日に基礎体温の計測に失敗してしまいました(>_<)
冬の基礎体温は難しいですよね💦

コメント

K&P

私も 6時に目が覚めてからと二度寝してから7時に測りますが、2回目のが高いです。
高い方を書いてしまいます。。。
ですが一応メモ書きとして最初の方も記入しときます。

• すけころ

すけころ

お返事ありがとうございます😊
    高い方を書きたくなりますよね…
    私も高い方を記録して、メモ欄に低い方を書いておくことにします🎶
    そもそも、布団をかけていなかったり口を開いていたりで最近の体温は怪しいです😂
    土日は失敗しがちなので、明日からまた気合いを入れてみます!

• 2月3日
アーニー

4時間寝ていたら、最初の体温書きます。

• すけころ

すけころ

お返事ありがとうございます🍀
    4時間以上は寝ていました!
    継続時間が大切なのですね。
    最初の方を書いておきます😊

• 2月3日
re.mama

基本二度寝したら体温は上がります😥
トイレに起きた時に四時間以上寝てたら
最初の方を記録して
四時間以上寝てない場合はその日を空欄にしてました💧じゃないと正確な体温じゃないので😢

• すけころ

すけころ

お返事ありがとうございます✨
    4時間以上寝ていたので最初の方の記録に書き換えました😊
    体温が急降下してしまいましたが、リセットの覚悟のためにも教えていただけて助かりました。

• 2月3日