※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
妊娠・出産

妊娠中のリラックス法について相談です。逆子でストレスもあり、お腹の赤ちゃんのためにできることを知りたいです。

妊娠中のリラックス法、皆さんどんな事していますか?

私は2人目妊娠中で、正直上の子の世話と家事で、気が休まる時があまり無く…😣

しかも逆子でお腹が張りやすいので、気晴らしにショッピングとか、長時間の外出も控えてます。

でも、逆子治療の鍼灸院の先生に『疲れているね。ストレスも良くないよ。』と言われて、お腹の赤ちゃんの為にも出来ることはしたいと…❗️

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

かっちゃん

2人目ともなると中々リラックス
できませんよね( ; _ ; )
あたしは平日娘は保育園に行って
くれるので昼間は家でゆっくり
アプリゲームしたり出かけたりして
羽を伸ばしています😊

• *た〜やん*

*た〜やん*

そうなんですよね、2人目妊娠中はゆっくり休むの難しいですよね😭
    家でゆっくりゲームなら、少しの隙間時間でもできそうですね💓ありがとうございございます✨

• 2月3日
あんこ

アドバイスできるほどの経験はありませんが、お風呂に入浴剤入れて浸かる時間が好きです。
娘と毎日10分くらい浸かります。お湯を顔面にぶっかけられたりしながらですが、この10分が幸せタイムです。

• *た〜やん*

*た〜やん*

入浴剤良いですね🥰
    私も子供と一緒でも、お風呂タイムでリラックスを心がけたいです〜🛁
    ありがとうございます✨

• 2月3日
アルパカ子🦙

子供をお風呂に呼ぶ前に、最近はゆっくりお風呂に浸かるようにしてます☺️
あと寝かしつけた後の1人カフェオレタイムがゆっくりリラックスしてる時です☕️✨(好きなドラマ見ながらとか)

• *た〜やん*

*た〜やん*

やっぱりお風呂タイムは大事なんですね☺️いつも子供に目が行ってゆっくり浸かれてないので見直します💕
    カフェオレタイム素敵な響きですね☕️私もそうします💓ありがとうございます〜🙏

• 2月3日
ママリ

私も安静で動けないので、息子に申し訳ないなと思いながら生活しています💦💦
私は息子がお昼寝をしていたり、夜寝静まってから1人でカフェインゼロの紅茶片手にHulu観るのがリラックスです😄

• *た〜やん*

*た〜やん*

安静にされてるんですね😣体調は大丈夫ですか?

上の子の相手も充分に出来なくて申し訳なくなる気持ち、分かります😭💦

息子が寝ている時間を家事に割いていたので、これからは自分の休息時間に充てようと思います☕️💓
    ありがとうございました😊

• 2月3日