※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

さくら市で四月入園の保育園に落ちた方いますか?現在無職で、保育園受かれば仕事をしたいと考えています。0歳四月入園が第3希望までダメで、同じ境遇の方いますか?

さくら市内で四月入園の保育園落ちた方いますか?
わたしは現在無職で保育園受かったら
就活して何らかの仕事をしたいと思ってました。
(妊娠8ヶ月までは派遣で金融機関に勤めてましたが、
条件合わずで産休育休は取れず。退職してました。)
しかし0歳四月入園が第3希望までダメで、、
ガッカリしていました。
同じく無職の方、育休中の方で、
似たような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

どらねこ

もっと希望の園を増やした方が入りやすいので、今から増やして二次で入れるようにした方がいいかもしれません!

• まり

まり

ありがとうございます!市役所行って現在の待機児童数聞いて、第3希望まで提出してたのを、第4希望までに変更してきました!

• 2月6日
からちゃん

2人目入園が同じ境遇でしたが
保育園を矢板市までに範囲を広げたら矢板市の保育園で入園出来ました。

• まり

まり

そうだったんですね!矢板市の方が子供少ない?とかあるんですかね、、さくら市は若い人増えたなーって気がするので、やはり入りにくいですね。他の市っていうのは考えてなかったので、とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日