※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみまま
家事・料理

夕飯の茶碗蒸しの具材何にしよう、って考えてたら寝れなくなって夜中の3…

夕飯の茶碗蒸しの具材何にしよう、って考えてたら寝れなくなって夜中の3時(笑)
茶碗蒸しの2個だけのためにいろいろな材料買うのがもったいない……
冷凍のエビはあるからそれを入れるとして、
あとどうしよう〜

コメント

©️

チーズ、はんぺんいれると美味しいですよぉ💗

  • ふみまま

    ふみまま

    チーズもはんぺんもやったことない!すごく美味しそうです!

    • 2月3日
だめまま

三つ葉は入れたほうがいいと思います。
あと、あればしいたけ、銀杏とかですかね〜
息子はコーンが好きなので、コーンを入れたりしますが、娘さんにはまだ早いですかね😂

  • ふみまま

    ふみまま

    三つ葉、しいたけ、銀杏は、レシピ本に載ってる理想的なやつですね。それに緑があるだけで見栄えが圧倒的にいいですよね!!
    卵もまだなので今回は一緒に食べられないけど、コーン入り茶碗蒸し覚えときます!

    • 2月3日
ひぃ*

カニカマ、枝豆、かまぼこ、とかはどうですか⭐️

deleted user

うちは鶏肉とコーンのみです(笑)
旦那が三つ葉も銀杏も食べれないので💦

スナフキン

こんばんは

うちは三つ葉じゃなく、ほうれん草入れます。
後はしいたけに限らず、しめじやマイタケなど、その時あるきのこ
冷凍にちくわがあればちくわ、ちぎり天みたいな物があれば、ちぎり天、エビかホタテか、白身魚かあさりか…
銀杏は大好きで冷凍できるので、小さい缶詰を買い、次の機会にも使います。

きんぐ

鶏肉とあればカマボコ入れますかねー。銀杏とかユリ根とかはワザワザ買わないといけないので、買いません。
三つ葉は買う時はありますが、うちの旦那は三つ葉も好きじゃないので、鶏肉とカマボコとエビで大満足してますー^_^
椎茸はあれば入れたいかなー😳

はじめてのママリ

自分はいつも
鶏肉、かまぼこ、しいたけ、えのき、エビを入れます☺️

ふみまま

結局今日は手抜きしたかったので、エビと冷凍庫にあったコーンと、ミックスビーンズの中の枝豆を抜き出して入れました😂

皆さんにステキなアイデアをいただいたので、また茶碗蒸し作ろうと思います。
ご回答ありがとうございました 😊🎶