※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

明日の朝食にうどん80g、赤ちゃん用シリアル、バナナ、きな粉ヨーグルトで大丈夫でしょうか?お米や食パンがない場合、代わりに何を食べればいいでしょうか?

お米を買い足すの忘れたため明日の朝食を
うどん80g、赤ちゃん用シリアル、バナナ、きな粉ヨーグルトにしようと思うんですが栄養面や量など心配で、、
朝食なのでこのくらいで大丈夫でしょうか?😭
みなさんお米を切らしてる場合どのようなものをあげていますか?ちなみに食パンもありません😭

コメント

大丈夫ですよ😌
食パンがないときは麺類あげてます😂
イヤってされたときはとりあえず食べるものだけ食べさせてるので、バナナだけのときもあります😅

• ★

有難うございます😊
    バナナだけのときもあるんですね!安心しました😊

• 2月3日

退会ユーザー

イヤイヤ期入ってて自分が食べたくないときは意地でもご飯食べないので、とりあえず何か食べさせなきゃなと思って大好物のバナナ出して食べさせてます😂
    栄養価高いし、お腹も満たされるし大丈夫っしょみたいな感じで😂
    1食ちゃんとしなかったからって死ぬわけじゃないのであまり神経質にならなくてもいいと思いますよ😌

• 2月3日
  • ★

そうですね😊あまり気にせずやっていきます😊!有難うございます😌

• 2月3日

うどんとシリアルはどちらかで良い気がします。あと野菜が何もないのは気になるとこです💦

• ★

有難うございます!
    緑黄色野菜(鉄カルシウム食物繊維入り)というシリアルなので大丈夫かなーと思ってました😅

• 2月3日

退会ユーザー

あまり気になさらない方なら、大丈夫だと思いますよ^^
    レトルト系や既製品は、やはり本物の野菜にはかなり劣るので私はカウントしてませんでした。
    それが毎日毎食でなければ全然いいと思います^^!
    質問で栄養面を気にされていたので、率直にお答えしましたー💦

• 2月3日
  • ★

レトルト系もなんですね!結構レトルト系に頼っちゃってました💦😭気をつけないとですね💦有難うございます😌!

• 2月3日

退会ユーザー

加工の過程でほぼ栄養素は抜けてると言われてますね!物にもよると思いますが^^私は栄養素の勉強など楽しんで進めてたので苦になりませんでしたが、無理に頑張らなくても赤ちゃんは育つと思いますよ^^

• 2月3日
  • ★

うわー!!そうなんですか!初めて知りました。。😓勉強なります🙏🏼!
    無理せず出来ることはやっていこうと思います😊

• 2月3日