※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんがリノベーションの騒音で眠れない。2ヶ月続く見通し。困っている。

赤ちゃんってどれくらいの騒音でも自力で眠れるんでしょうか?先週から(2軒繋がった家なんですが)、壁を挟んだ隣の家がリノベーションをしています😫リノベーションと言っても、家の壁も全て取り壊して全部作り直す程の大工事です😑ゴンゴン、ドンドン、ドスンドスン、ゴリゴリ、ギュイーンギュイーンあらゆる音と振動、話し声、ホコリが1枚の壁を隔てて伝わってきます😣😣😣しかも9:30~19時まで土日もノンストップです。。。

今は寝不足で夜泣きをされても困るので、ラッコ抱きで寝かせていますが、リノベーションが2ヶ月位かかるらしく、肩と腰も既に痛いしどうしようかと困っています😩旦那は疲れればどんなに音がしても寝るよ、と楽観的ですが、娘は眠るのが非常に下手なので疲れ果てて眠っても騒音の中では30分も眠れないと思います😞それでも、赤ちゃんの適応力を信じるか。。。ラッコ抱きで頑張るか悩んでいます😫外は毎日氷点下なのでベビーカーで寝かせることも出来ません😥

コメント

ちゅる(29)

うちも寝るのが下手なのと
眠りがわりかし浅い?ので
そんな状況だったら
花さんの娘さんと同じくらいしかねれないと思います😭

ご実家に帰るとかも無理そうですか?

• 花

実は飛行機で12時間の距離なんです。。。昨日から里帰りも何度も頭をよぎっていますが現実的ではなくて😢😢😢

きっと眠るのが上手な赤ちゃんだったら、何とかなるんだろーなーって思ったり、ラッコ抱きを続けたらネントレ無駄になっちゃうなとか悲しくなります😔

• 2月3日
ぽん

うちも隣2件が新築工事中です😭
月曜日から土曜日まで8:30〜19:30くらいまで作業しています😢
去年10月から取り壊しが始まり、この騒音生活はもう4ヶ月になります💦
振動もものすごいです💦仕方ないと分かりつつ、もうちょっと静かに作業できませんか?と言いたいくらいです💦

うちの場合は朝寝1時間〜1時間30分、昼寝は30分〜1時間くらいです。最初の頃は騒音でなかなか眠れず寝ぐずりが激しかったのですが、最近は慣れてきたようで、一度眠りにつくと音がうるさくてもしばらくは寝てくれるようになりました!むしろ昼寝ができないから逆に夜まとめて眠ってくれる日が増えてきたように思います🤣
ずっと抱っこはキツいですね😭
その子によっても違うと思いますが、赤ちゃんって意外と適応力あると思います😆
花さんも無理しないで下さいね🥺💓

• 花

実体験ありがとうございます。2件もですか😲うるさいですよね。もー、今日うるさかった。。。娘は月齢の割に小さめで8キロくらいしかないのが救いですが、それでも重いです😅

1回寝てしまえば30分は寝てくれるかもですが、眠りに落ちるまでが大変ですよね😣😣😣時々ドーンみたいな音と振動勘弁して欲しいです🙄娘は寝る本当にもんのすごく下手で音にも敏感なのでこれから2ヶ月大変そうです。でも息子さんの話を聞いて少し希望が出ました。ありがとうございます😊

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます😊
    2軒同時に作業しているので日中は本当に半端ない音です😭
    眠らせようとすると余計寝なかったりしますよね😭育児で家の中にいることが多く、しかも毎日続くと大人でもイライラしちゃいますよね💦
    こちらは3月まで工事続くようです😇😇
    4月から仕事復帰予定なのでゆっくり過ごしたかったのに…😢泣
    お互い頑張って耐えましょうね😭

• 2月3日
  • 花

うちは疲れすぎて泣き出す前に、起きてから決まった時間(3時間〜3時間半
    )に寝かせているのですが、本当にうるさすぎて眠りに落ちないですよね😅

私は海外在住で、1/29に2月から幼児クラスに1名空きが出ましたと連絡があったのですが、年末の時点で上司に空きが無いと報告したので、新たにパートタイムを雇ってしまったので、急にフルタイムで戻りたいなんて言えないし、私がフルタイム働いた手取りが全て保育料に消える感じなので、入園を夏まで延ばしたら、次の日から工事が始まったんですよ😫タイミング最悪です😥

保育園始まるまで息子さんと沢山幸せな時間を過ごして下さいね😁お互いに騒音に負けずに頑張りましょう🙂

• 2月3日
ゆきち

うちの子たちは隣でどっちかがぎゃん泣きでも起きないですよ笑
でもしょうがないけど、そんな長時間嫌ですよね💦

• ゆきち

ゆきち

無理そうなら実家に帰るか…
    しか対策なさそうですよね😅
    クレームいれるわけにもいかないし…

• 2月3日
  • 花

実は実家は飛行機で12時間の距離なんです😔

やはり慣れもありますよね。もしもう少し工事が進んで音が小さくなったら、様子を見つつ自力で寝れるか試してみたいと思います。1週間くらいで慣れてくれると良いですが😢

• 2月3日

私自身はカラオケ店でも寝てたほどらしいので、もうほんとその子の適応力次第ですね🤣💦💦💦

• 花

すごいですね😮😮😮尊敬します!!!旦那はそのタイプなのに、娘は私に似てしまい音に敏感で。。。ドアを開けただけで起きます😥

• 2月3日

退会ユーザー

大きくなってもカラオケで普通に寝てましたし、なんなら今でもへっちゃらです(笑)

他人のいびきだろうが、カラオケだろうが🤣🤣🤣

• 2月3日
  • 花

娘にその能力を分けて欲しいですーーーーーー😂 旦那の血が開花してくれないですかねぇ🤔🤔🤔

• 2月3日
QUEEN

花さん 毎日 お疲れ様です! 工事の音って独特で普通の生活音とは違いますもんね💦 赤ちゃんも さることながら、花さんも肉体的 精神的に、ダメージがキツイですよね。 発想を変えて、こちらも音の大きさを気にせずに、花さんの好きな音楽を赤ちゃんが嫌がらない程度に かけて、花さんも大きな声で歌ってみたら どうでしょうか?
赤ちゃんも 側で ママの歌声を聴くと そちらに気が行って、眠ってくれるかも知れませんよ。一度 試してみたら どうかなぁ?😂

• 花

今は歯医者みたいなギュイーンって音とドスンドスンいってますね。。。木材でも切ってるんですかね😅

はい、実は娘より私の方がストレスかもです(笑)もうちょっと歌を歌ってあげたり、抱っこユラユラを増やしてみたり工夫してみます☺️☺️☺️励まして下さってありがとうございます。

• 2月3日