※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

同じ部署の出産祝いについて内祝いを考えています。スタバのコーヒーギフトと洗剤ギフト、どちらが喜ばれるでしょうか?他に千円程度の内祝いを贈ったことがある方、何を贈りましたか?

職場の同じ部署のみなさんに出産祝いで1人二千円づつ頂きました。
内祝いを考えているのですが、スタバのドリップコーヒーギフト(千円のもの)とフラッシュのキッチン洗剤ギフトだとどちらが喜ばれると思いますか?

上の以外でも千円くらいの内祝いを贈られた方は何を贈られましたか?

コメント

コーヒーは飲めない人もいるのでわたしなら洗剤の方が嬉しいです😅

最近もらったのはクッキーやスープの素?ですかね😊👌🏻

• も

お返事ありがとうございます!
    飲めない人のことは考えてませんでした😭
    洗剤だと絶対使いますもんね!

食べ物系も考えたのですが、これもまた好き嫌いあると思うので悩みます😭

• 2月3日

退会ユーザー

そうですね(><)
    好みなどあるので難しいですよね💧

お米とかも絶対使うし間違いないと思います😊👌🏻
    今はネットで写真や名前も入れれる物もあるのでオススメです!

• 2月3日
  • も

職場となるといろいろ配慮することがあって大変です😭

お米もいいですね!😆✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月3日
tom

一人ずつじゃなくて、個包装のお菓子の詰め合わせとかでもいいと思いますよ🙆
もらった人数が多ければ洋菓子と和菓子両方用意してみたり…

• も

これまで育休に入られた方たちがみんな1人づつに用意されていたので、その方がいいのかな?と思ってました💧
    詰め合わせでもいいですかね😓

• 2月3日
し

フロッシュ、私は好きなのですが、旦那は泡立たないから嫌だと言うんですよねー😅

1000円くらいのお返しはクッキーにしました!
クッキーなら、甘いもの好きじゃなくてもそこまで嫌じゃないかな?と💦

• も

フロッシュでも好きな人嫌いな人いるんですね!むすがしいです😭

確かに、クッキー嫌いっていうのは聞いたことがないですね😊

• 2月3日