※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiku
妊娠・出産

初めての妊娠で検査薬が陽性。婦人科へ早く行くべきか、再検査が必要か悩んでいます。現在1週目です。

23歳、婚約中、今年の7月に籍を入れる、初投稿です☺️生理予定日から1週間ちょっと経ったので今日妊娠検査薬を買って使ってみたら陽性でした。調べてみると、妊娠4週から5週で胎嚢が確認できると書いてあったので陽性だからと言ってあまり早く婦人科には行かない方がいいんでしょうか?また検査をまたやった方が良いのでしょうか?現在1週目です。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

おめでとうございます♡
私も予定日から4日後くらいに同じ検査薬を使ってやったらはっきり出ました!
電話で聞いてみてはいかがでしょうか(*^^*)?

• kiku

kiku

ありがとうございます☺️そうしてみます!

• 2月3日
 ‪‪❤︎‬

生理予定日から1週たってたら
5wですよ!

胎嚢は 6wぐらいで確認出来ますよ!

• kiku

kiku

そうなんですか!よく分かっていなくて😅ありがとうございます!そしたらもう少し時間をあけてから行こうと思います☺️

• 2月3日

わたしもわかっていても気になり過ぎて陽性でた次の日に行きましたが妊娠はしているけど確認できずまた2週間後に来てくださいと言われてしまいました😅

• kiku

kiku

やっぱり早すぎるのも良くないんですね😅少し時間をあけて行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 2月3日
ママリ

くっきりですね!
おめでとうございます♡

• kiku

kiku

ありがとうございます☺️

• 2月3日
ゆたん

今いっても何も出ないかと思うので早くても6週位の方が赤ちゃんも確認できるかと思いますよ( *´꒳`* )

• ゆたん

ゆたん

2人目の時
    わたしも同じくらいくっきり出てて4~5週の頃いっても胎嚢ぐらいしか確認できず赤ちゃんが確認できなかったので2週間後来てくださいと言われたので6~7週ぐらいの方がいいです🥰

• 2月2日
  • kiku

kiku

そうなんですね!そうしたらもう少し時間をあけて行ってみます☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月3日
みさ

あまり早く行きすぎるとまた病院行かないといけないので少し待った方が良さそうですね!
陽性反応があったなら一週目ってことはないかと思います💦

• kiku

kiku

そうなんですね!少し時間をあけてから行こうと思います☺️勉強不足で先ほど5週目?と教えていただきました🙇🏻‍♀️ありがとうございます🌼

• 2月3日
🐥

最後の生理が始まったのはいつですか?
妊娠週数は最終生理日初日から数えるので、産婦人科に行ってもらっても大丈夫だと思いますよ。

• kiku

kiku

12月の下旬です!勉強不足で教えていただきありがたいです🙇🏻‍♀️ありがとうございます。

• 2月3日

おめでとうございます✨
あと1週間待ってから病院に行けば胎嚢が確認できると思います☺️

• kiku

kiku

ありがとうございます!そうしてみます☺️

• 2月3日
ぽぽりん

これだけくっきりですと
4週目くらいですよね?
(生理予定日から1週間後くらいだと)
早すぎても初診料だけかかるので
5〜6週で胎嚢が見れると思いますよ。

• kiku

kiku

そうみたいですね!私の勉強不足でした🙇🏻‍♀️もう少し時間をあけてからいってみようと思います。ありがとうございます☺️

• 2月3日
ウメッチ

おめでとうございます!
予定日から1週間ぐらいとのことなので、
もう妊娠5週ぐらいだと思います。
心拍確認まで一気にしたいなら2週間後くらいに行くといいと思いますが、
子宮外妊娠とかだと怖いので、
5週か、6週ぐらいで行くと良いかなと私は思います。
6週だと運が良ければ心拍確認までできることもありますよ!

• kiku

kiku

ありがとうございます!そうみたいですね。私の勉強不足でした🙇🏻‍♀️詳しく教えていただきありがとうございます☺️少し時間をあけてから行ってみようと思います!

• 2月3日
⁂

おめでとうございます✨

私は2回とも陽性出てすぐ行きましたよ☺️
子宮外妊娠などが怖いので…💦

今5週ぐらいかなと思うので早ければ胎嚢は確認できるかもしれませんね☺️

• kiku

kiku

ありがとうございます!それは怖いですね😢予約が取れそうだったら早く行ってみます!

• 2月3日
ママリ

おめでとうございます💓
慣れてる人ならお金ももったいないし心拍確認できる8週ごろに~
と言いますが、
私は1人目の時は子宮外妊娠も心配ですしとりあえずすぐ病院行っちゃいました😁💓

• kiku

kiku

ありがとうございます!初めてなので早めに行っておいた方が良さそうですね😰

• 2月3日
トミカ

私は4w9dで、胎嚢だけ確認出来ました!
なので5.6週になれば、赤ちゃんも見えるようになると思います😊❣️
妊娠週数は前回の生理日から0週0日と計算するのでもう5週ではないですかね😊

• kiku

kiku

そうなんですね!勉強不足で皆さんに教えていただいてありがたいです😂

• 2月3日
  • トミカ

トミカ

上のコメント誤字でした💦
    正しくは4w6dです🙇‍♀️

知らなくて当たり前ですよ✨
    寒いのでお身体に気をつけてくださいね✨おめでとうございます❣️

• 2月3日
R

前の生理の開始日から数えるので、予定日から1週間後ならもうすでに5週くらい経ってると思いますよ^^
おめでとうございます👏✨

• kiku

kiku

勉強不足で皆さんに教えていただいてありがたいです🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 2月3日
まーしー

妊娠は最終月経から数えるので
今は5週になると思いますよ!
予定日から1週間たっているなら産婦人科いってもいいと思いますよ!

• kiku

kiku

勉強不足で皆さんに教えていただきありがたいです🥺予約が取れたら行ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

生理予定日1週間と3日後に受診しましたが、胎嚢が確認できましたよ😃
5週目でした。
今行っても大丈夫ですし、行っても胎嚢が確認できないことも珍しくないと思います。1、2週間後でもいいと思いますし、子宮外妊娠の心配も考えるとそれよりも遅くなりすぎない方がいいと思います😊

• kiku

kiku

そうだったんですね!子宮外妊娠が心配になってきたので予約が取れたら行ってみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます☺️

• 2月3日
リリー

子宮外妊娠していることもあるので早めに行った方がいいと思います!

お金がかかるのが嫌ならまぁ仕方ないのかもしれませんが私はすぐに行きました!

• kiku

kiku

心配になってきたので早めに行ってみます😰お金より赤ちゃんの方が心配ですもんね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月3日
  • リリー

リリー

早いとお金がかかっちゃいますけど、妊娠がわかったのがゴールではないですからね💦
    これからお腹で大切に育てていく中で困ったことがないように早めがいいですね✨

まずは、おめでとうございます❤️
    この先も無事に育って、産まれますように❤️
    私も今年出産なので頑張りましょう✨

• 2月3日
まさこ

病院で前に聞いたら5週目で初診胎嚢確認、その2週間後に心拍確認になる方が多いそうです。
私は切迫体質なので5週目くらいには行きました。初診に行っておかないと時間外に何かあった時に診てもらえない時もあったので。

• kiku

kiku

そうなんですね!予約が取れたら早めに行こうと思います☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月3日
saa*

あと1週間待って行くくらいが丁度いいかなと思います🙌
検査薬余ってれば病院行く前にもう一度やってもいいと思いますが無ければしなくてもいいかと🤔

みぃ

私も現在妊娠5週で昨日産婦人科受診してきました♡
ですが、ハッキリと胎嚢が確認され、心拍も確認されました。個人差があるので、確実に確認したいのであればもう少し待ってみるのもいいと思います。(お金もかかりますからね(^-^;)

音仔

おめでとうございます!
初めての妊娠にソワソワするので早めに行くのもありだと思いますよ。自分がそうでした(^_^;)
おそらく「 2週間後にまた来て下さい」って言われるとは思いますが。
その時しか見れないエコー写真はいい思い出です。

チョッピー

病院行かれる前に、急いで産みたい病院を調べて行かれた方が良いです。
病院によっては立ち会い出産は禁止、旦那様は産んだ日以外赤ちゃんを抱けない、無痛分娩、和痛分娩、全ての健診のエコーをデータにしてくれたり、旦那さんも上の子も一緒に泊まれる病院等様々です、、何か御家族に問題があるなら、、大型の病院(救急小児持ちの)
私の行っている病院はラグジュアリー系の料理も有名で計画無痛分娩の出来る病院なので、6週目には予約閉め切りの月もあります。。