※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

昨日から湯冷ましを始めたら、哺乳瓶を拒否するようになりました。毎日やれば慣れるでしょうか?搾乳して試すのが良いかもしれません。

昨日からお風呂上がりに湯冷ましを始めました。
完母で育てていて預ける時にしか哺乳瓶をしようしていません。(最後の使用12月)
久々に哺乳瓶を使ったところ、昨日は泣きだし今日は口に入れても舌で押して吐き出します。
吸うことすらしません。
これは哺乳瓶拒否でしょうか?
毎日やれば飲んでくれますか?
湯冷ましではなく搾乳して試した方がいいでしょうか?

コメント

やーまま

うちも哺乳瓶拒否ありました。私は中身に関わらずダメでした。
誰にも預けられませんでしたが、絶対に預けないといけないわけでもなかったので早々に諦めました。
お母さん以外だと哺乳瓶でも飲んだりするとかいうのも見ますけどどうなんですかね?

  • パピコ

    パピコ

    やっぱりあるんですね、
    今のところ預ける予定は無いのでいいんですがそうなってしまった場合を考えると…
    そういうこともあるんですね。

    • 2月2日
  • やーまま

    やーまま

    どうしても哺乳瓶だめなら保育所ではスプーンで飲ませたりするってのも聞いたことあります。母乳なら消化早いですしそんなに間隔気にしなくてもいいのでは。

    • 2月2日
みみみ

まだ湯冷ましではなく母乳でいいのではないですか⁉️
3ヶ月ですし💦💦💦
搾乳して出るのであれば、母乳が一番いいと思います。

  • パピコ

    パピコ

    授乳してお風呂に入った場合感覚が狭いので水分補給も兼ねて飲ませてます。
    保育園にも入れる予定なので慣らすためにも

    • 2月2日
deleted user

搾乳できるなら搾乳で試してみてはどうですか?😊
わたしの子もちょーど3ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否始まり、いろいろ試してもダメで、つい最近久しぶりに乳首変えたりしてやったら飲むようになりました!
ので、毎日毎日やって精神的にくるとしんどいので1週間あけたりしてやるといいと思います!

  • パピコ

    パピコ

    やっぱりあるんですね、
    時間がある時に搾乳して1度試してみようと思います。
    授乳の時は毎回哺乳瓶であげてましたか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳してあげたことないんです💦
    哺乳瓶はミルク、白湯、麦茶で練習しました!

    • 2月3日
  • パピコ

    パピコ

    そうだったんですね!
    こればっかりは根気よく頑張るしかないですよね😅

    • 2月3日
ちー

私は完ミですが、完母の友達の子供が哺乳瓶拒否でした😫😫
ですが、哺乳瓶を変えたら吸ってくれるようになったと言ってましたよ〜
ちなみに友達はチューチューベイビーからピジョンの母乳実感に替えたら飲んでくれたみたいです☺️
湯冷ましはむだ特にいらない時期だし、お腹いっぱいだと完ミの子でも哺乳瓶吸わないことあるので、
お腹のすいてるときとかに搾乳で試してみたらいかがですか?😌

  • パピコ

    パピコ

    今までもChuChuBabyの哺乳瓶を使っていたので搾乳して1度試してみようと思います。
    湯冷ましを飲ませるのはタイミングが合わなかった時に飲ませていて新生児の頃などにもたまに飲ませていたので水分補給程度にしか飲ませていませんよ!笑

    • 2月3日
ゆう

湯冷ましが嫌かもしれないですね🤭

  • パピコ

    パピコ

    美味しくないですもんね😅
    1度搾乳して試してみます!

    • 2月3日
ままりん

拒否かもしれないですね💦
湯冷ましが嫌いとか…?
完母なら湯冷ましはいらないですよ👍

  • パピコ

    パピコ

    拒否ですかね💦
    湯冷まし美味しくないですもんね😂
    タイミングが合わなかった時に水分補給程度に飲ませてます!
    あと、保育園に向けて哺乳瓶慣らすために…

    • 2月3日
deleted user

3ヶ月から哺乳瓶拒否になり完母になりました。

湯冷ましも嫌いで吐き出します。
麦茶もダメです。

  • パピコ

    パピコ

    やっぱり拒否になるんですね💦
    湯冷まし美味しくないですもんね😅
    頑張って飲ませるしか無いですよね、、、

    • 2月3日