※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

義両親、旦那共に自分中心の考え方でイライラします。数日前に旦那に義…

義両親、旦那共に自分中心の考え方でイライラします。

数日前に旦那に義母から連絡があり旅行のお土産渡したいから2月の週末に義実家来れる?と言われました。
3日に行くことになったのですが…
その連絡あったときに、義母が1月に還暦の誕生日を迎えました。それで義母が〇〇のケーキが食べたいからホールで買ってきて、そして還暦だからローソクは60本ね!!って言ってきました。

私は軽く冗談混じりで言ってるんだなくらいに捉えてて、まぁケーキくらいは買って行ってもいいかな〜なんて考えていました。

そしたら旦那はその話をマジに捉えてケーキもホール、ローソク60本用意しようと本気で言いだしました。笑

ケーキは百貨店にしか入っていないような1カットでもお高い高級なところので1ホール8000円くらい…しかもボリュームもすごいやつ…正直そんなやつ買いたくない…

なおかつ3日は旦那朝から義実家近くで草野球あるらしく、終わり次第直接実家に向かうとのこと…
それで、私と息子は電車に乗ってケーキを引き取り後義実家の最寄り駅まで電車で行くというスケジュール。
3歳児&妊娠9週で胸焼け程度のつわりとはいえ結構しんどい😂

結構な大きさのホールケーキの荷物と3歳児、さすがに無理!と思い、何とか旦那を言いくるめて1カットを人数分買うことにしました。それでも5人分ですが、、、

旦那も私が軽いけどつわり症状あるの知ってるのにもう少し考えてくれよ。
そして義母!!!何なのその要望…ローソク60本とか。笑
それを黙って用意する旦那バカなの?!笑

もう義母も旦那も自分のことしか考えてないのではないかと思うようになってしまった💦少しは妊婦のこと気遣いできないわけ?
ちなみにケーキの予約は店頭のみで先払いのためわざわざ私仕事帰りに寄ってきましたけど、旦那、あーありがとう。だけ。
もっと、忙しいのにわざわざありがとう!とかかける言葉あるよね?!

もう明日なのに直前になってイライラしてきています。仮病使って行くのやめようかなとも考えたり…笑

イライラして文章まとまりなくてすみません。😭

コメント

ひとむ

行かなくていいと思いますよ
つわりではいたら迷惑かけるのでって妊婦の体調なんて安定しませんし、、
ろうそく60本とかケーキが火事みたいになるし旦那もあほかって思います
太いの6本とかいまどき6と0のろうそく100均でもありますし
行っても旦那の無神経にイライラしそうですね😂

• とも

とも

1人目がほとんどつわり症状なかった為義母はそんな辛いとか分かってないと思います。
    割と平気な日もあれば、辛いなと思う日もあってまちまちですよね…

私も6と0のローソク提案したけど、本数にこだわりあるみたいで、却下でした…

• 2月2日
ゆき

自分を祝ってくれと催促するのもなんかね…って感じですし、ロウソク60本って、笑えますね( ^∀^)結婚披露宴か!笑
つわりのある妊婦こき使うのはどうかと思いますし、できる範囲でやってあげればいいですよ(о´∀`о)もちろん、体調次第では行く必要もないです!そのときは旦那様が責任持ってやるべきです!
とにかく、お身体をご自愛ください!

• とも

とも

ローソク60本にこだわりがあるようで…笑

私は義実家行く道中で何かケーキ屋さんよって買えばいいかなぁくらいに考えてたのに、まさかこんなことになるとは😭

もうつわりを理由に旦那に全てを託してしまおうかと思っています…笑

• 2月2日
のん

いい年になってローソク60本って😰
冗談やったとしても妊婦に言うか?って思います😭
しかも高いケーキも買ってって自分で買えってなりますね😂
旦那がそんなこと言うてきたらケーキホームでもいいけどお小遣いで買ってなって言っちゃいますね(笑)
60本刺したきゃドーゾ、私は何もせんし見とくだけやから勝手にやってなって🤓✋

• とも

とも

ローソン60本旦那がさしてましたよ!それをバカじゃないの?って顔で私は見てました。笑
    昼からパーティー状態で旦那お酒飲む気満々だったけど、気持ち悪いし私は運転できないから!と言って飲ませませんでした〜笑

• 2月4日