※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこんママ
妊娠・出産

男の子兄弟の良いところを教えてください。性別は男の子で、男の子兄弟モードに切り替えて楽しみにしています。

男の子兄弟お持ちのママさんに質問です(о´∀`о)

男の子兄弟の良いところを教えてください!!

今日は妊婦検診で、性別を三回目ですが、確認したところ変わらず男の子でした!

上に今、三才4ヶ月の男の子がいて、上の子とは三才8ヶ月差で、四学年差になります。

実のところ、女の子を切望していたのですが、三回聞いても男の子だったので、気持ちを男の子兄弟モードに切り替え、楽しみにしたいとおもいます♪

宜しくお願いします!

コメント

jun-

うちは約3才違いの2学年差です。うちも女の子欲しかったですが、男の子でした。
男の子兄弟で良かったと思うところは、ケンカもよくするけど、お互い痛みも分かるから友達とケンカになっても力加減を分かってる所や、同じ遊びをするので、オモチャの貸し借りが上手な所、上の子の遊びをマネするので、要領が良くなる所、何より男の子ばかりだとお母さんは女の子だからとかばって、手伝ってくれる所だと思います☺

• ちゃこんママ

ちゃこんママ

早速のお返事 感謝します!
    けんかしてもお互いの痛みがわかるという所に、新しい発見を感じました!
    自分がされて嫌なことは、相手にもしないという、お互いに学ぶことができますね!

まだまだ未知の世界ですが、今から不安と楽しみです!

ありがとうございました!

• 2月8日
  • jun-

jun-

男の子ばかりの兄弟は騒がしいけど、単純ででも性格はバラバラで見てて飽きないです☺
    3人目で女の子!って楽しみもできるんじゃないですか??

• 2月8日
  • ちゃこんママ

ちゃこんママ

三人目!!
    といいたい所ですが、うちは二人で終わりです(о´∀`о)
    100%女の子と言われたら、検討しますが。。。

今回もうみわけしたつもりでしたが。男の子でしたし。
    jun-さんは三人目どうですか???

• 2月8日
  • jun-

jun-

うちは産み分けしたつもりでしたが男の子しか産まれないみたいです(笑)
    ちなみにうちは男の子4人です☺

• 2月8日
  • ちゃこんママ

ちゃこんママ

男の子四人は賑やかでたくましく育ちますね!
    私も四人兄弟ですが、女男女男と、母もよく交互にでてきたものかと驚いてます!

私も次うみわけしても、男の子ような気がするので、姪っ子を娘のように可愛がるようにします!

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月8日
amane

我が家も上2人が男の子です。
私も2人目は女の子を、と思っていたのに男の子で少しガッカリしたのを覚えています。
今となっては男兄弟で良かったなぁと思っています。

9歳と6歳ですが、学年は2学年差になります。
男同士、遊びが同じなので、小学生の今は外でサッカーしたり、何をするにも一緒に遊べます^ ^
もちろんケンカもしますが、同性同士やはり基本仲良しで、弟はお兄ちゃんのすることをいつも真似てます。

また服の着まわし、おもちゃも同じものでオッケー、習い事も同じです。

男の子兄弟、とっても可愛いですよ(*^o^*)
お兄ちゃんは弟をとっても喜ぶと思います!

• ちゃこんママ

ちゃこんママ

回答 感謝します!

上の子にとっては弟で良かったのかと思います!

戦いゴッコも好きだし、サッカーも好きなので、お互いにたくましく育つのでは?と旦那さんと話してました!

親としては女の子も育てたかったですが、子供にとっては同性兄弟は良いものですね♪

ありがとうございました!

• 2月8日
れぃちゃんママ

うちもすごく状況が似ているので返信してしまいました(*^^*)
3歳2ヵ月の男の子がいて5月に出産予定です。
うちも次も男の子です。
私も女の子がいいな~なんて思っていましたがしっかり見えたので確実だと思います(笑)
うちも3人目は考えていません。
次も男の子と判り一瞬三人目も考えましたが男の子二人での4人家族での人生設計を考えています(*'▽'*)
家族の中で女が私だけだから余計に綺麗なママ目指そう思っています♪
娘がいると娘に手を掛けたくなっちゃいますからね^_^;
子供にとっては同性の兄弟の方がいいだろうし…とは言え男の子二人の育児は体力的に大変そうですがお互い頑張りましょうね!!

• ちゃこんママ

ちゃこんママ

回答感謝します!

本当に状況が似てて、共感できて嬉しく思います!
    ちなみにうちは、5月25日予定日です!

うちは、上の子がとても活発なので、周りから 弟で良かったんじゃない?って言われて、その通りだと思うので、男の子兄弟を楽しみにしてます♪

ありがとうございました(^-^ゞ

• 2月11日