※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子のハーフバースデーの写真を撮る際、ソファに座らせることは大丈夫でしょうか。バンボやハイローチェアがないため、不安になっています。皆さんはどうしていましたか?

明日、息子のハーフバースデーの写真を撮ろうと思っています。壁に少し飾り付けをして、撮ろうと思ったのですが、その際にソファに少しの間だけ座らせることは大丈夫なのでしょうか。。撮影をするときだけなので、そんなに長時間にはならないと思うのですが…なんだか不安になってしまって💦うちはバンボがなく、ハイローチェアはあるのですが、その壁の前にはソファがあって動かせなくて、、仕方なくソファに座らせる。と思っています。腰座りができていないのに少しの間でもソファに座らせると何かあるのでしょうか。。

長くなってしまいましたが💦💦みなさんはハーフバースデーの撮影などのとき、どうやって座らせていましたか?やはりバンボやハイローチェアですか?教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

re.mama

安定感がないので我が家はバンボに座らせて撮影しました(^^;

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️
    やはりバンボですかー🤦🏻‍♂️あちゃー。買えば良かったです😭

• 2月2日
❤︎カレン‪❤︎‬‪

ウチもバンボ持ってなくて、ソファで安定させて座らせましたよ!
少しの間なので大丈夫かと🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

少しの間なら大丈夫ですかね?
    なんだか不安になってしまって😭ありがとうございました!

• 2月2日
らいたん1001

抱き枕兼授乳クッションの真ん中の空洞部分に寄りかからせました♪

• まぁ

まぁ

なるほどー!✨そんな手があったんですね✨ちょっとやってみようと思います!!!ありがとうございます!!!

• 2月2日
ピーのすけ

私もバンボ持っていなくて、授乳クッションの真ん中に座らせていました!

• まぁ

まぁ

授乳クッション作戦いいですね✨明日、やってみます!!!ありがとうございます☺️

• 2月2日
ぱなみ

うちの子も腰座ってなかったけど写真の瞬間だけと思って座らせましたよ‼︎💦うちはマット敷いた床でやりましたが🙂☝️パパにカメラ頼んで、私は万が一のために子どもの近くで構えてるって形でした(≧▽≦)

• まぁ

まぁ

ほぉー!!!座らせたのですね!すごい👏その後は腰には影響はなかったですか?
    危なさより、腰になんか影響でたら嫌だなーというのが大きくて😵💦でも長時間じゃないし大丈夫なのかなー🤔と思うようになってきました😂

• 2月2日
  • ぱなみ

ぱなみ

腰に負担が、とかは全く考えなかったです💦すみません、情け無い😰写真撮る2〜3分だけだからと…🙇‍♀️

• 2月3日