※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

旦那へのストレス発散方法を教えてください。ワンオペ育児でイライラし、旦那が期待に応えないと感じています。誰かに話す以外で教えてください。

旦那へのストレスってどう発散すれば良いですか、、ワンオペ育児で抱っこマンで横になる余裕もなくで今日久々に顔合わせて嬉しいはずなのに久々に旦那にこんなにイライラ…やるって言ってたのに寝てるし。結局期待してるのがダメなんですよね😓誰かに話す以外でストレス発散方法教えてください😭あ〜イライラで眠れない。笑

コメント

❤︎カレン‪❤︎‬‪

ウチの旦那もほとんど手伝ってくれなくて、いつもイライラしてました!
期待すればする程イライラするし言い合いになってしまうので、結果旦那には期待しなくなりました。
その方がストレス溜まらなくて良いですよ😭
1番の癒しは子供の寝顔ですね❤️

もも🍑

お疲れ様です!!
私もワンオペです。
私は産後から甘いものがとまらなくて、チョコレートやシュークリームなど毎日のように食べてしまいます😂笑
息子が寝てから温かいココアを飲んだり甘いものを食べたりこれが私のストレス発散法だと思います。

麗

私は存在を無視してます笑
我が家の場合は離婚寸前の末期ですが
始めは料理したり買い物したりで紛らわせてましたが今やそれすら無理で居るだけでイライラするので、帰ってこないで欲しいと思ってます!!
唯一、息子と2人で居る時が1番幸せです

koorisu

イライラしたときはママリに書いて発散します(^^)書くだけでもスッキリしますし分かってくれる方がいるとなおさらスッキリします😂

ママリ

分かります~、私も期待してしまいます😭イライラをどこにぶつけていいか分からないですよね🙄うちも抱っこ大好きで、寝かせるとすぐ泣きます😭家事しながら泣き声聞いてるの辛いですよね💦
旦那にイライラするとたまに扉を強めにしめてしまうので、子供が分かるようになる前にやめたいです😭💦
私はYouTubeやNetflixで動画見たり、音楽聞いたり、SNS開きます!こっちが期待して思い通りにいかなかったイライラはもう考えないで逃げます😂されて嫌だった、イライラしたことは直接言うようにしてます!
でも、期待しないで全部自分でこなしていると疲れ溜まりますよね😓旦那も忙しいの分かってるけど、こっちも余裕ないし😭

moco

寝てる最中思いっきり旦那の鼻つまんで晴らしてます、、(笑)

あや

うちもです!
期待するからイライラすると分かってるのに、してしまう💦😭

さらに、
こっちは、毎日24時間休みなく、
育児、家事してるのに
土日になれば、
朝寝坊からのソファでゲーム三昧の旦那にイライラ倍増!!!
たまには自発的に
ご飯作ったり掃除したりできやんのか💢と。
言い出したらキリないですね😅

息子の笑顔が唯一の癒しですっ♡♡♡

ぱんまん。

まとめての返信と返信遅くなりすみません💦
コメントありがとうございます😊
本当にとても参考になる意見ばかりでした🥺みなさんの意見を参考にしながらストレスをぶちまけたいと思います!!笑
ありがとうございます👏🏻✨