※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzy.
妊娠・出産

12週3日で検診に行ったら、先生が安定期に入ったと言いましたが、16週からと調べたので不安です。信じても大丈夫でしょうか?

現在、12w3dなのですが、本日検診に行ったところ先生に「発育などに問題なく、順調だよ!もう安定期に入ったから、今度から4週間に一回の検診にしよう」と言われました。安定期?早くない?と思い、聞き返しましたが、「うん、安定期だよ」と笑顔で言われてしまいました😂
わたしが調べたところでは、16wから安定期とのことでしたが、先生のお言葉を信じても大丈夫でしょうか?🙇

コメント

みん

確かに安定期は16w.5ヵ月からですが、次の検診が4週間後だと安定期に入っているからだとおもいます!
私も安定期に入る前に4週間後の検診になりました😊

• suzy.

suzy.

みんさん、ありがとうございます🙇★

そういうことなんですね😢💦
    先生はもう安定期と言われてたので、安定期なのかと思ってました!
    今まで2週間に1回だったので、大丈夫かな?と不安ですが、皆さん一緒なら良かったです🤗💗

• 2月3日

安定期というよりは、初期の妊婦検診は4週に1回なのでそうしよう!ということだと思います😊
不妊治療からの〜とかですかね?それだと最初は検診回数多いかもしれませんが🤔

• suzy.

suzy.

めろんぱんさん、ありがとうございます🤗★
    そういうことなんですね🤔
    不妊治療からのではなかったのですが、2週に一回、最近は1週に一回だったので、ちょっと不安でしたが、順調ということですもんね😊💕安心しました!

• 2月3日
はるくんまま。

わたしも16週から安定期だと思ってましたー(´;ω;`)
うーん、わたしは切迫気味だったのでなんとも言えないんですけどまだ12wだとあまり無理されない方がいいと思います…(´;ω;`)

• suzy.

suzy.

はるくんままさん、ありがとうございます😊★
    やはりそうですよね😢😢
    切迫気味だったんですね、さぞかし大変でしたよね💦
    12wを過ぎてもやはり危ない方いらっしゃると聞くので、わたしも気をつけます!

• 2月3日
あみみ

一般的に安定期と言われるのは16w(5ヶ月)からですが、12wの壁と言って、12wを超えると流産の確率が下がります💡
12wを超えると4wごとの検診になる産院は多いと思いますよ😊

e.

安定期は16週からですが、検診は12週から一ヶ月に一回になります!
なので、そーゆーことだと思います。