※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

す、すっげーーー😱乳児医療様様やわ😱なぜか数ヶ月分となぜか皮膚科の分…

す、すっげーーー😱
乳児医療様様やわ😱
なぜか数ヶ月分となぜか皮膚科の分がないけど約一年分の医療費のお知らせ😱
総額100万超えてる😱
ない分含めたら多分150万くらい💦
ありがたい制度だ😭

コメント

こんばんは|´-`)チラッ
現在初めての療養費の申請書を記入しているのですがめんどくさすぎて心が折れそうです...\(^o^)/
でもでも有難い制度を使わせて頂く身なので文句なんて言えないですよね😑💭笑

年度末で明細書は送られてくるのですか??👀💦
保管もしておいた方が良いんですかね??💦
つぶやきなのに質問すみません...😱

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

療養費はめんどくさそう😱手続き😱

この明細書はなぜか29年の11月から30年の10月までで、皮膚科受診が全て抜けています😱
    ちなみに年度末ではなくランダムだと思われます…。私の医療費のお知らせは10月に来ました😱

• 2月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみにこれは保管しても意味ないので、把握したら捨ててますよ✨
    やはり領収書が絶対になるので✨

• 2月2日

退会ユーザー

返信ありがとうございます✨
    参考になります😳💭💡
    明細書は捨てて領収書はしっかり保管したいと思います!😆
    療養費と乳児医療助成がゴチャゴチャになっていることに気付きました...\(^o^)/ハズカシイ

• 2月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

領収書は再発行効きませんので、絶対に保管を❤️
    いやごちゃごちゃになると思いますよ😱

• 2月3日
ゆきんこ☺︎

乳幼児医療費様々ですよね😊✨
自分だったら市販薬にしようかなとか検査も悩みますが、乳幼児医療費は一定額以上いかないからすぐ病院行く決心つくし皮膚科で頻繁に行かないから先生にお願いしてクリーム出せるだけ出して貰って旦那も私も使ったりしてます😅
息子の足の指が腫れた時は焦って整形外科行ってレントゲン撮ってもらったりもしました、自分自身ならレントゲン撮らなかったですもん😅

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ゆきんこさーん❤️
    ほんと、乳児医療費制度様様ですよね😱❤️娘は入院もしてるのでこの桁になってしまいましたが…
    自分自身ならそこまで検査しませんよね😱

• 2月2日