※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

凍結胚移植で2人目妊娠を考えている方への質問です。兄弟は似ていましたか?2人目治療はいつから考えましたか?再度体外受精や自然妊娠を検討中ですか?体験談を聞かせてください。

凍結胚移植された方
1人目と2人目で同じ採卵の時の卵で妊娠され出産された方…兄弟は似てましたか?又、産後どのくらい明けてから2人目に向けての治療考えましたか?あとすぐに再度体外受精での妊娠を考えましたか?ステップダウンや自然妊娠考えましたか?今年中に妊活再開しようと思ってて気になりますが…凍結胚の更新もあるし…と考えてました。体外受精での妊娠で2人以上出産されてるかた体験談聞かせてください

コメント

まんまちゃん

顕微で2人出産しています。
同じ採卵の時ではないですが、似ていますよ^ ^
2人目は1歳になった時には始めたかったので、10ヶ月で断乳しました。
3人目はまさかの自然妊娠です。

• annan

annan

ありがとうございます
    私も1歳くらいで始めたいです^^
    やっぱ卒乳からですよね!!
    生理開始卒乳後でしたか?

そして3人目自然妊娠羨ましいです!!ほんとは2人目も自然に任せたいけど…1人目みたいに生理来るたび悩んで情緒不安定になるの目に見えてるので悩んでます(;_;)

• 2月3日
  • まんまちゃん

まんまちゃん

私が通ったクリニックは治療再開は断乳後3ヶ月が必須条件でした。
    生理再開は生後8ヶ月の時に来ちゃってました。

個人的な意見では2人目も絶対ほしい!!て思っているなら治療した方が早いかと思います。
    後、ご存知かと思いますが年齢も重ねれば着床率も下がり流産率は上がりますので早いうちにオススメする理由です。

• 2月3日
  • annan

annan

必須条件など私のクリニック何も言ってなくて…とりあえず生理再開したら相談がてら受診してみたいと思います^^
    2人はほしいので早いうちですよね。
    ましてや私自身にも不妊の問題あるので治療検討したいと思います。

• 2月3日