※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

沖縄在住の方です。3歳の子供が幼稚園に通い始め、習い事を考えています。公文を無料体験し、スイミングや空手、ピアノも検討中。アドバイスをお願いします。

沖縄からです。3歳で4月から幼稚園(学童予定無し)の子供がいます。午後から時間があり、皆さん、習い事などはどうしてるのかな〜と思って質問しました。公文は通う予定で無料体験に申し込んだばかりです。他に気になるのはスイミング、空手、ピアノなど、、、正直言って息子が出来るのか心配です。。汗 みんなのアドバイス下さい!公文もいいのかな?

コメント

k_konyan

らんらんさんこんばんは!
同じく四月からうちも幼稚園です。
めっちゃ悩みますよね(´-ε-`;)

幼稚園面接で全然輪に入れない娘を見て、園に入ってすぐ集団行動は大変かなと思い、とりあえず年末からスイミングに通っています。
最初は先生にご挨拶すら恥ずかしがったり、母と離れて一人で、勿論無理で大泣きしましたが、今は楽しんで行ってるので、早く始めておいて良かったと思いました!

• らんらん

らんらん

丁寧なアンサーありがとうございます^ ^
    グッドアンサーにさせていただきました!
    これを見てスイミング前向きに検討中です!
    スイミングどこ探しても体験みたいのがないんで渋ってました…
    同じ月齢も勝手に親近感です☆笑
    ありがとうございました!!(*^▽^*)

• 2月5日
三人のまま

らんらんさん。
4月から一年生です。
公文検討してますよ。
今月無料体験あるみたいで。
4年生のお姉ちゃん入ってますが、公文は、早ければ早いほどいいみたいですよ

• らんらん

らんらん

アンサーありがとうございます^ ^
    今、無料体験中です。このまま入会しようと思います!^ ^
    やっぱり早いほどいいんですね!(*^^*)
    四年生のお姉ちゃんも成果が現れている感じでしょうか?3人のお子様子育て大変な事も多いと思いますが頑張ってくださいね!
    ありがとうございました!(*^人^*)

• 2月5日
三人のまま

らんらんさん。
4年生のお姉ちゃんは、成果でてますよ。
今は楽しいみたいです

• らんらん

らんらん

そうなんですね!そう聞いて、公文入会楽しみになってきました!返信いただけて嬉しいです!ありがとうございました(*^◯^*)人♪

• 2月5日