※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわーり
産婦人科・小児科

川崎市宮前区、高津区、横浜市青葉区で母乳ケアや指導をしてくれる産院を探しています。経験談や情報を教えてください。

母乳ケアや指導、マッサージなどを入院中にしてくれる産婦人科(助産院もOK)を探しています。

場所は川崎市宮前区、高津区、横浜市青葉区付近です。

第1子の時は、おっぱいのくわえさせ方と授乳の体勢くらいしか教えてもらえず、マッサージもなし、とにかく頻回授乳させなさい!と言われ、結局完母はできませんでした…(元々の体質かもしれませんが…💦)

この産院は母乳ケアしてないよ!の情報もうれしいです。
体験談やお知り合いのお話などなんでも大丈夫なので教えてください。

コメント

タロママ

鷺沼産婦人科は母乳育児に力を入れており、マッサージから授乳の仕方まで細かく教えてくれます☺助産師さんも豊富でとにかく色々ケアしてくれましたよ! 退院後も私は定期的に母乳外来に通ってケアしてもらったり相談に乗ってもらってました"(ノ*>∀<)ノ

• ふわーり

ふわーり

お返事ありがとうございます!

鷺沼産婦人科、評判良さそうですね✨
    マッサージはしてもらうのではなくて、やり方を教わるという感じですか?

授乳はそれぞれの個室でするのですか?それとも授乳室のような所で助産師さんに見てもらいながら授乳しましたか?

• 2月3日
  • タロママ

タロママ

マッサージは部屋でしてもらったりしました☺ 聞けばいつでも教えてくれるイメージです😁

授乳も授乳室もあり、そこでしたり、基本的に2日目から母子同室なので部屋でする事もあります。 でも上手くいかないとか不安だったら助産師さんの部屋(と繋がった部屋が授乳室です😁)に言ったり、教えてほしいと言えば個別に教えてくれたりもしましたよ"(ノ*>∀<)ノ とにかく助産師さんが多くいるので色々相談しやすかったです( ˙³˙ )

• 2月3日
  • ふわーり

ふわーり

授乳室でも部屋でもできるのですね!気分によって使い分けられていいですね!

助産師さんがいっぱいいると相談しやすそうですね😊
    第1子の時は常に助産師さんが忙しそうで相談しづらかったなーと思い出しました💦

ありがとうございました✨

• 2月3日
兄弟のママ♡

青葉区のあおばウィメンズホスピタルは最近?母乳マッサージもしてくれるようになりましたよ!2人ともそこで産みましたが、1人目の時母乳マッサージはなく、とくに母乳推しではありませんでした。下の子の時は母乳マッサージもありました。けど、ミルクにも寛容?なので母乳母乳言われませんので、逆に出なかった時にミルクをあげる罪悪感は全くありません😊
あとは下の子退院後にはバースあおばと田奈にあるマタニティハウスさとうと言う助産院に母乳指導を受けてました!バースあおばは昔ながらの助産院という感じで、そちらでお産をすると手厚く食べ物や体重管理指導してくれるようです!!
マタニティハウスサトウは駅近で、先生も優しく気さくです!駅近なので途中からはこちらにベビーマッサージもお世話になってましたよ😊良かったらホームページ見てみて下さい💕

• ふわーり

ふわーり

お返事ありがとうございます✨

あおばウィメンズホスピタル、母乳マッサージしてくれるんですね!
    ちなみに授乳の時間は助産師さんに見てもらえますか?

助産院についてもありがとうございます!助産院の場所等まったく知らないのでうれしいです✨しっかりホームページを見てみます!

• 2月3日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

はい!今はしてくれますし、外来で母乳マッサージもやってくれます!
    授乳の時初めの方は見てくれますが、その後は言わないと見てくれなくなります💦1日に1〜2回母乳出てるかのチェックはしてくれます。でも予め不安があるから定期的に見て欲しいと言えば恐らく見てくれると思いますよ🙆‍♀️
    私も入院中に母乳出なくて退院する前日にマッサージ受けて少し出るようになりました!その後は助産院にお世話になりました😊

バースあおばは駅からかなり遠いので不便だと思います😂でも、本当母乳にこだわった昔ながらの助産院なので、コアなファンは多いと思います(笑)

• 2月3日
  • ふわーり

ふわーり

授乳は初めだけ見るくらいなのですね。助産師さん忙しそうだから遠慮しちゃいそう💦

兄弟のママ♡さんも母乳出づらかったのですね!あおばウィメンズホスピタルはマッサージ上手ですね✨

先ほどホームページを見ました。マタニティハウスさとうの母乳マッサージ受けてみたいって思いました~!駅近だしすごく魅力的です😊

ありがとうございました!

• 2月3日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

分かります!何回も呼ぶの気が引けちゃいますよね😢
    上の子の時はほぼミルクで育てました💦下の子を妊娠した時、もし出来るなら母乳で育ててみたいなと思いバースプラン提出するときにその事を書きました‼️そしたら、母乳の指導とマッサージはしてもらえて、あおばウィメンズホスピタルの助産師さん?看護師さんにバースあおばを紹介してもらったんです😊

マタニティハウスさとうはおススメです😍✨駅前は栄えてませんが(笑)駅近なので楽チンです‼️もしお近くで通いやすければ是非❤️

• 2月3日