※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんの体重管理に悩んでいます。ベビースケールでの測定が難しく、混合育児に困っています。皆さんはどうしているのか教えてください。

19日に出産し生後15日?目の一児のママです。
入院中は母児別室で授乳のみするような生活をしていました。退院してからは3時間おきに80mlきっちり1日8回授乳しています。昼間半分は搾乳しつつ吸わせたり母乳で夜半分はミルクであげています。本当は完母希望でしたが混合状態です。入院中は飲む前と飲んだあとに体重測って母乳のみで足りていました。退院してから成人用の体重計で管理しようとしましたが誤差が大きくベビースケールも買ってみましたが平らなところにおいて条件を整えて測っても誤差が大きく出てしまうため混合すら諦めモードです。みなさんはベビースケールとかで細かくやってますか?どうやってるのか教えて欲しいです(´TωT`)

コメント

り

全然体重測ってなかったです😂
測っても目安程度で気にしてなかったです笑
お節介かもしれませんが、
母乳は夜作られるので出来れば昼間ミルク足してしんどいですが夜母乳の方がいいですよ!根菜や白米、水分を大目にとるのもオススメです😆

• はる

はる

夜泣きとかするときはその都度母乳あげてましたか??

• 2月2日
  • り

あげてました!
    確実に母乳足りてるけど泣く時は夜泣きの時だけおしゃぶりに頼ってました😭
    今は全然おしゃぶりなしです😆

• 2月2日
  • はる

はる

なるほどありがとうございます!!

• 2月2日
京

きっちりやってません😊
母乳は欲しいだけあげてました!!

• はる

はる

時間とかは気にしていない感じですか??泣いたらあげるってゆう感じですかね?

• 2月2日
  • 京

泣いたらあげるでした😊
    今もです!!
    ミルクは時間気にしますがおっぱいは気にせず欲しがる時に欲しがるだけあげてます!!

• 2月2日
あぴ

ズボラママです。
すいません、ベビースケール使ったことありません。飲んでくれて元気に泣いて寝てくれるなら気にしない!と思い体重のことはほぼ気にしていませんでした😅検診の時に増えていたら大きくなってるんだぁ!と安心する繰り返しでした💦ご質問とちがうコメントですいません…

• はる

はる

ありがとうございます!

• 2月2日
いちご

自宅にベビースケールないですが、足りなければ泣くだろうな、と😊
一時期吐き戻しがひどかった時はショッピモールの体重計で測ってましたよ!

• はる

はる

なるほど。ありがとうございます!!

• 2月2日