※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠6週で夜になると足が痛くなります。足の付け根の痛みやむくみは聞くけど、生理痛のような痛みです。同じ症状の方いますか?気にしなくていいでしょうか?

現在妊娠6週です。先週頃からつわりが始まったのですが、夜になると足が太ももからふくらはぎにかけて痛くなります。生理痛の時も足の痛みがひどいのですが、それと同じような感じです。
足の付け根の痛みやむくみは聞くのですが、どちらも違う感じで…同じような症状だった方いらっしゃいますか?
あまり気にしなくても良いものなのでしょうか?

コメント

るる

子宮が大きくなってる痛みだと思います!🐒

1人目の時はかなりびっくりしました!こんなに痛いけど赤ちゃんはどうもないのかなあ?って 😭💦

でも、中期になると落ち着きましたよ ♡

• キティ

キティ

子宮が大きくなっている痛みが足に出ることもあるんですね!
    初めて知りました✨
    しばらくしたら落ち着くと思って乗り切ります!
    少し安心しました、ありがとうございます☺️💕

• 2月2日
まち

私も初期の頃、ふくらはぎの痛みがひどかったです💦
つわりが始まった6週からほぼ同時に始まり、あまりに痛くて毎日夫にマッサージしてもらってました。
健診の時に触診もしてもらいましたが、問題ないと。
見た目にボコボコしてきたり、軽く揉んだだけですごく痛かったりするときは良くないと言われました。

個人的にですが、一日座ってる日の方が一日寝てるだけの日よりひどかった気がします💡

• キティ

キティ

まちさんもつわりと同時期だったんですね!
    この痛み辛いですよね😭
    診察は来週なのでまだ先生には相談できていないのですが、私も見た目は特にむくんでもいないんです。
    日中は座っていることが多いので、姿勢を変えるなど工夫してみたいと思います!

同じ症状の方がいて心強いです✨
    ありがとうございました😊

• 2月2日