※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

癇癪持ちの子供の行動について相談です。同じような経験をされた方、大きくなってからの変化について教えてください。

癇癪持ちのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!

うちの娘は気にくわないことがあるとすぐに耳をつんざくような奇声をあげる、身震い発作をする、時々旦那をたたく、ごはんで気分のものじゃないものが出た時は泣き叫ぶ…などするのですが、みなさんのお子さんもこんな感じですか?

また、大きくなった癇癪持ちの子をお持ちの方は、大きくなってからは落ち着かれましたか?

コメント

Haruki

うちの息子が、かなりの
癇癪持ちです😭
全く同じ感じです😅
本当に、これ落ち着くの?って
不安です。。

叩いてくるし、
これでもかって叫んで、
頭痛くなります。。

うちの息子は今落ち着くどころか
かなりヒートアップしてます。。

  • おもち

    おもち

    癇癪持ち、想像以上に本当疲れますね💦
    イヤイヤ期でまた増したりされましたか?

    迷信かもしれませんが、うちの子はつむじが2つ、眉間に青い血管?が浮き出てるのでもう癇癪持ちの特徴コンプリートしてて今後が怖いです。。

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    イヤイヤ期で、増したのと
    赤ちゃん返りでダブルで来ましたね😅

    あっ、うちの息子も眉間に青い血管が
    浮き出ていて、知り合いに
    これあると、って言われてました😭

    いま下の娘にもあります…😥

    • 2月3日
母子寮生活nino

長男もそんな感じで小さい頃からそうでした。
奇声をあげたり、ひっくり返ったり、身震い、足や腕をかく等。

いま8歳ですが、
いまだに癇癪を起こしたりしてます。
本人も治そうと努力はしてるみたいです

  • おもち

    おもち

    同じなんですね😭
    学校などでお友達に対して癇癪起こしたりすることもありますか?
    本人が治したいという気持ちがあるだけに親としてどうしてあげられるか…叱ったり注意で解決するものでもないし悩みどころですね💦

    • 2月3日