※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

印西市の新設保育、かぐろの杜、ゆいのひ、コスモスの丘の情報を知っている方教えてください!どんな情報でも構いません*

印西市の新設保育、かぐろの杜、ゆいのひ、コスモスの丘の情報を知っている方教えてください!
どんな情報でも構いません*

コメント

小倉すくすく保育園を経営している『すくすくどろんこの会』という法人が、かぐろの杜も経営する様です!

小倉すくすくは、外部講師による英語やリトミックなどなく、保育園のうちは特にお勉強せずのびのび過ごす方針だと見学にいった際に説明されました!
同じ法人ということなので、教育方針も同じなのかな~と。

新設園狙いですか?
うちも第一希望ではないですが、ゆいのひとかぐろは書きました🐣

• もぐもぐ

もぐもぐ

情報ありがとうございます!

既にある保育園を中心に調べたり少しずつ見学などを進めてきたのですが、年度の途中での入園を希望しているため、新設の方がまだ入れる希望があるかな…と最近情報収集を始めています!
    なにせ今年は去年よりも入りにくくなると色々なところで聞くので💦💦

市のHPに各園の詳細をまとめた資料がありとても参考になったのですが、新設の園はまだ載っていなかったので、生の情報はとても助かります✨
    ありがとうございます😊

• 2月4日

退会ユーザー

今日4月入園の結果が出て、うちは2人とも第一希望に入れました!
    新設ではなく、すでにある園ですが☺️

もぐもぐさんのお子様は、0歳児で途中入園希望ですか?
    今日市が二次募集用に保育園の空き状況を公開しているのをみたのですが、コスモスの丘はすでに空きなしでした💦
    かぐろとゆいのひはまだ余裕があるみたいですよ☺️
    二次募集の結果でどう変わるか分かりませんが💦

やはり特に牧の原周辺が激戦のようです。
    保活、うまくいくといいですね✨

• 2月5日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

間違えて下に返信してしまいました…

• 2月6日
もぐもぐ

無事に第一希望の園に決まったとのこと、おめでとうございます✨

0歳児の途中入園希望です!
私も最新の空き状況を拝見しましたが、思っていたよりもまだ空きが残っているんだな😳という印象でした!

牧の原周辺、本当に激戦ですね💦
ご丁寧にありがとうございました😊