※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

逆子で35週の妊婦です。1ヶ月前にも逆子だったが、今回はへその緒が首に巻いているようで心配。出産は帝王切開になるか不安。経験者のコメントをお願いします。

明日で35週の妊婦です!2週間ほど前から逆子だと病院で言われましたㅇㅁㅇ;;
1ヶ月ほど前も言われたのですがその時は逆子はすぐになおっていました!
ただ、今回は1周へその緒が首に巻いてるみたいで…
このまま出産は帝王切開になるのかな?と…
逆子になったことある方、ぜひコメントお願いします(´・-・` )

コメント

おりんさん。

4人目で初めて逆子と言われました。
ただ、前回が帝王切開だったので帝王切開での出産が決まっていたので関係はないんですが先生が教えてくれるんですよね。
32週の頃に初めて言われて、それから検診の度にグルグルしてました。笑
「戻ってる‼。」「また逆子‼。」「まぁ、関係ないんだけどね。」その繰り返しでした😂。
大きくなってもお腹にスペースがあればグルグルするみたいです。

やさこ

私は6ヶ月の時から逆子で
治ったことありません(*_*)
昨日の健診で帝王切開の
予定入れてきました!
カイロ、逆子体操
湯船で温めるなどしましたが
治らなかったのと
お尻が骨盤だかどっかに
ハマってるらしいので
安全に産まれてくれるならと
諦めてますw

帝王切開予定日間近で
治った話も聞くので
治るといいですね( ´•௰•`)