※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそう
妊娠・出産

33週の妊婦で、35週の大きさのベビーで頭が大きいと言われ、不安です。体重増加についても相談し、平均になる方法を知りたいです。

初めましてです。33週の妊婦です。今日妊婦検診で33週だけど35週の大きさのベビーで頭が大きいと言われました。この頃だと72〜83㎜が平均とネットにのっていましたが、88㎜でした。出産大変だねと言われました、、。ちなみに病的ではないと助言頂きましたが、不安です。

前回の検診でも言われましたが、
私自身の体重はほとんど増えていないのにベビさんはすくすく大きくなっているようで、、
食べるもの美味しいのかな?と言われました。
食べもの気をつけてねと、、気をつけてねと言われても気にしていますし、赤ちゃんの体重が増えるのを抑えるというか、平均になるようにするにはどうしたらいいのでしょうか、、初産で右も左もわかりません。(´・_・`)
宜しくお願い致します。。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

KI mama ♡

私も頭の大きさが毎回2週間分大きかったです( ・ ・̥ ) とても不安でしたが…産まれてみたら周りから小顔だねー!と言われるくらいでした♡笑
先生から助言いただいているのであれば問題ないと思いますよ\♡/
あと妊娠中13キロ増えましたが…赤ちゃんは2900gでした♩♩あまりに気にしてストレスになると大変なので…無理な食事制限はしないほうがいいですよ( ¨̮ )♡

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎不安になりますよね、、大きくても小さすぎても、、
    うちの旦那様が頭が大きいので小顔は期待できないかな、、でもなにもなく出産よかったですね❤︎
    ありがとうございます☺︎

• 2月8日
みょんきち

すみません、回答にならないかもしれませんが…
初産で11月に出産しましたが
最後の検診で2800くらいあるね!と言われてた体重が生まれてみれば2402しかありませんでした(¯―¯٥)
多少の誤差はあるかもしれません!

でも大きすぎると大変ですよね…
小さくても大変だったし(´×ω×`)

塩分控えめ、和食などはどおですかね??

• おそう

おそう

とんでもない、お返事ありがとうございます。☺︎
    ふむふむなるほど、、たしかに誤差はあるかもしれないですよね。
    和食中心で今日からやってみます☺︎ありがとうございます☺︎❤︎

• 2月8日
Roooy

私も33週の健診で38週相当の頭の大きさでした。
35週の時にはもう予定日相当の大きさになっていて心配してましたが、その後は頭の大きさあまり増えてませんよ(^ ^)
なるべく果物は食べないようにしてますが、今で十分食べ物に注意されてるのであれば気にしない方がいいと思います(,,•﹏•,,)

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎
    38週!大きいですね、、!!一定の大きさで止まってくれるかな??笑
    果物、、今日ぶどうが安くて買ってきてしまいました笑
    気にしすぎもよくありませんよね。ストレスにもなりますし(´・_・`)
    ありがとうございます☺︎❤︎

• 2月8日
りしゅ*

気をつけているのであれば大丈夫だと思います(^^)
私は出産の数時間前に2700と言われ、いざ出てきたら3200でした!(笑)
初めての妊娠でしたが、自分のお腹の感覚で2700は全く信じていませんでしたけど😁

知り合いのママで、小さくて出産まで痩せてるママから4000の赤ちゃん産まれたり、ママの見た目と赤ちゃんはあまりあてにならないなと感じました!
へその緒の大きさ?などで変わってくるみたいですよ😃
個人的には美味しい物、高カロリーな物を食べたとしてもへその緒次第なのかなとも思いました。

私も悪阻が酷くて6キロ痩せてしまい、ダイエット食のような物しか食べれなかったんですが、子供は今でも標準ど真ん中で育っていますよ😊

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎
    気をつけているとは言っても、、本当たまーに爆食いしちゃったりしてたので反省しています。
    凄い!ビッグベビさんだったんですね❤︎笑
    へその緒次第、、なるほど!!次の検診で聞いてみようかな??
    悪阻で私も体重減ったのですが終わってからこんなに食べ物が美味しいのか!とびっくりして食べすぎてしまって1ヶ月で2キロ3キロふえました、、とほほ
    今からでも食事、気をつけて元気なおべびさん待っていようと思います(^^)
    ありがとうございます^_^❤︎

• 2月8日
かもめ

私もずっとベビちゃんの頭が3週間位大きいと言われてきました(>_<)
体重もほんとすくすく育っていたので一時期気にして甘いお菓子をやめて、果物も控えて検診に挑みましたが全く効果なく…笑

先生が言うには体重はお母さんの遺伝が多いらしく私が3550で生まれてるので先生も納得してました(^_^;)笑
後は胎盤が大きくて栄養がいきやすいとかも聞きますよね(*^_^*)

最初は私も凄く気にしてましたが今は大きく順調に育ってくれているベビちゃんに感謝して生産期になったら歩きまくり早く出したいと思います!笑

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎❤︎
    お菓子もやめていたのですね、偉い^_^!私もとても気をつけていたけどチョコレート1カケからはじまり、、笑
    たしかに効果ないですよね〜
    私3000グラムぐらいだったみたいなのでどうなのでしょう??胎盤が大きくて栄養がいきやすいのはなんだか嬉しく思いますね、栄養がいってくれるなら、、☺︎❤︎
    お互い出産がんばりましょうね(^o^)/

• 2月8日
yuki.haru

一児の母です。私も、頭が大きい大きいと言われてましたが超安産で生めましたよ(^.^)
やはり少し頭は大きめでしたけど、上手に出てきてくれました(笑)
私は出産前日までつわりがあり体重も4キロしか増えずでした。38週で生まれた娘は3100グラム強と立派。わからないものですね;^_^A
予定日を過ぎ、4キロ越えを産んだママさんもいます。食事に気をつけるのはもちろん大切な事ですが、ストレスにならない程度でいいと思います(^^)
大丈夫!助産師さんが上手に声かけしてくれお手伝いしてくれます♡
残りのマタニティライフを楽しんでください*\(^o^)/*

• おそう

おそう

お返事ありがとうございます☺︎❤︎
    安心するエピソードありがとうございます(^o^)/
    つわりが出産前日とは本当にお疲れ様でした、、(;_;)
    プラス4キロはとても羨ましい限りです。笑
    なのにもかかわらず3000越えだったのですね〜すごいな〜
    ありがとうございます。残り楽しみます☺︎ありがとうございます☺︎❤︎

• 2月8日