※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠中にステーキのミディアム食べてもトキソプラズマ大丈夫?ウェルダンで安心?ウェルダンの味は?牛肉の菌情報について知りたい。ユッケや生ハムは控えて、ステーキハウスでの焼き加減も心配。

妊娠中にステーキのミディアム食べても
トキソプラズマ大丈夫ですよね。

気にせずミディアムで食べました?
安心の為ウェルダンで食べました?

ウェルダンって美味しいですか?

ネットで見つけた牛肉業界情報によると、
店で仕入れた牛肉の塊の表面にしか
菌はつかないから、
それをスライスカットして表面焼いてれば
菌はない状態という情報を見ました。

ユッケとか生ハムは一応控えてます。

近々ステーキハウス行く予定で、
楽しみにしていたので。
そこは、鉄板に乗せて運んで来てくれるので、
自分でもう少し追加で調整して焼くことも可能です。

コメント

ゆとりのママたん

私は気にせず食べたいものを食べてました!
そこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますよ🤔

  • みぽ

    みぽ

    大丈夫なんですね〜。心置きなく食べちゃおうかな。ありがとうございます。

    • 2月2日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    食べたいものを食べてストレス無く過ごすのが一番だと思います(^^)
    私はユッケも生ハムも、刺身も…
    助産師さんからも食べたいもの食べなさーいと言われてました(笑)

    • 2月2日
  • みぽ

    みぽ

    助産師さんからも、太鼓判押してもらうと、ストレスフリーに食べられますね✨ありがたい。

    • 2月2日
ころも

ユッケなどは食べないようにしてましたが、ステーキはミディアムで食べちゃってました😆
ウェルダンも一度食べましたが、やはりミディアムが美味しかったです💓

  • みぽ

    みぽ

    やはり、ウェルダンよりミディアムの方が美味しいのですね。ありがとうございます。

    • 2月2日
ママリ

ミディアムはこわいので、ウェルダンしか食べません💦
妊娠してなくても赤いお肉は血が出てあまり好きではないので必ずウェルダンにしてしまいますが…

  • みぽ

    みぽ

    ちなみに、ウェルダンって、パサパサしたりはしなかったですか?お店で食べる時はいつもミディアムだったので。

    • 2月2日
deleted user

そこまできにしたこと無かったです。
ペッパーランチとかミディアムで食べてました。

  • みぽ

    みぽ

    やはり大丈夫そうですね。ありがとうございます。

    • 2月2日
deleted user

私なら念のためやめておきます😓ミディアムだとトキソプラズマだけの問題じゃないと思うので💦

  • みぽ

    みぽ

    ウェルダンって、美味しいですか?

    • 2月2日
y

トキソプラズマの抗体がなかったのなら
ミディアムはやめた方がいいと思います💦

結婚式の時もウェルダンにしてもらい
ミディアムは食べてません💦

  • みぽ

    みぽ

    ウェルダンって美味しいですか?パサパサはしてないですか?あまり知らなくて。

    • 2月2日
  • y

    y

    美味しいとかの問題でなく
    赤ちゃんのこと考えたら食べたいと思わなかったですね💦

    • 2月2日
  • みぽ

    みぽ

    そうなんですね。確かに不安に思うと、欲しくなくなりますね。

    • 2月2日
ママリ

妊娠中は生もの気になりますよね〜
私は欲望に負けて食べちゃいました😂笑

一応、激安店とか、自分で調理ではなく、信頼がありそうなお店のを食べました!
私は何事もありませんでした(^^)

  • みぽ

    みぽ

    激安店ではなく、そこそこちゃんとしたステーキハウスなので、多分大丈夫そうです。

    • 2月2日
M

そこまで気にしたことなかったです!
私個人の意見ですが…食中毒はなんでもなるときはなります。気にしないに越したことはないですが…
生の魚もミディアムステーキもなんならレアも食べます!

  • みぽ

    みぽ

    レアはあまり食べたことないですが、大丈夫だったのですね✨
    食中毒だけじゃなくて、インフルエンザとか別の危険の方が予防した方がいいですもんね。感染症に対する、普段の体力存続も大事にします。

    • 2月2日