※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

離乳食の道具で迷っています。ブレンダーとぶんぶんチョッパーどちらが便利でしょうか?すり鉢や裏ごし器は必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは!離乳食の道具について質問です😊

そろそろ道具を揃えたいのですが、ブレンダーかぶんぶんチョッパーのどちらか買おうか迷ってます。
今のところ離乳食以外であまり使う予定はありません😅
どちらが便利でしょうか?

そして、どちらか買ったとき、すり鉢や裏ごし器は必要ですか?離乳食道具セットを購入した方がよいのか分からなくて💦

よかったらアドバイスお願いします😊🌼

コメント

えがちゃん

ブレンダー買って、すり鉢などは買ってません👍

• あいちゃん

あいちゃん

ブレンダーだけで大丈夫なんですね!
    ありがとうございました😊✨

• 2月2日
みき

ブレンダー買ってすり鉢は買ってません!普段の料理にも使えるし便利です☺️

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます😊✨
    裏ごし器も使いませんでしたか?

• 2月2日
  • みき

みき

使ってません(^^)

• 2月2日
  • あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね!
    ブレンダー便利ですね✨
    ありがとうございました😄🍀

• 2月2日
めろん

先輩ママに聞いたところ、ブレンダーがあればすり鉢とかはなくて大丈夫みたいです👌
うちももうすぐ5ヶ月で離乳食始めるので、ハンドブレンダー買ってみました☺️

• あいちゃん

あいちゃん

ハンドブレンダー買われたんですね!
    お互い離乳食作り、がんばりましょうね✊

• 2月2日
k

始めたばかりの頃は、つぶつぶもないトロトロなめらかな状態にしないといけないのでブレンダーの方がいいかなと思います!チョッパーだといくら細かーくしてもつぶつぶが残るかなと思うので…😃それか、初期は裏ごし器でこして、少し形を残す段階からやチョッパーを使うとかもできますが…。
私は、ブレンダーとチョッパーがセットになったもの買いましたが便利ですよ✨

• あいちゃん

あいちゃん

ブレンダーとチョッパーがセットになったものがあるんですね!
    探してみます💡
    ブレンダーとチョッパーの違いがあまりよく分からなかったので助かりました!

• 2月2日