※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
妊娠・出産

妊娠経験に関する相談です。流産経験あり、今回も心拍停止。2人目妊活中。すぐ妊娠できた方いますか?

今度は稽留流産…

一年前と半年前に化学流産しました。

今月また妊娠検査薬で陽性が出て 今回は胎嚢と心拍確認できたのに…妊娠7wで心拍停止…
今は自然流産するのを待っています。

2人目妊活しだして2年半。
また赤ちゃんが戻ってきてくれる…と自分に言い聞かせています。

流産経験後すぐに妊娠できた方いますか??

コメント

はみうか

流産後すぐに妊娠はできましたが、やはり早いと流産リスクは高くなるみたいで、少し子宮を休めた方が良かったと言われました😅

19週で後期流産

3ヶ月後妊娠

10週で稽留流産

3ヶ月後妊娠

今妊娠11週
切迫流産で入院中です😭

  • いっくんママ

    いっくんママ

    切迫流産 不安ですね😢
    今回は赤ちゃん無事に産まれてほしいですね😢

    やっぱり流産後は妊娠しやすいのでしょうか????
    早すぎると流産リスクが高いんですね…
    でも早く赤ちゃんほしいと思っちゃいますよね😢

    • 2月2日
  • はみうか

    はみうか

    私の場合、流産後と言うよりは、妊活始めて3周期目で必ず妊娠します😅
    (妊娠回数は5回です!)

    私も死産後かなり焦ってました!
    でも自分で選んだ行動なのでどんな結果になっても後悔は無いですが、無期限入院中なので上2人と主人が心配です😭

    • 2月2日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    今回心拍停止する一週間前から出血があり切迫流産と言われました。
    自宅安静になったのですが3歳の息子がいるので なかなか安静に出来ず…出血量が増えて入院になったらどうしよう…と正直思っていました。
    母親も義母もバリバリ働いていて頼れないので😢

    入院されててお子様とご主人の事が心配というお気持ち凄く分かります😢

    • 2月2日
  • はみうか

    はみうか

    家にいると安静は絶対できないですよね!
    私の中で安静と言われたのに家に帰る=赤ちゃんを諦めると言う考えで一旦家に帰ったんです😭
    そしたら主人にすぐに病院に連れ戻され、入院する事になりました😅
    うちもどちらの実家も遠方なので頼れません...
    近所のママ友にお世話になったりしてるみたいですが😭

    • 2月2日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    子供がいて自宅安静は無理ですよね😓
    息子も全く外に出られず可哀想でした😢

    早く切迫流産が落ち着いて退院できたら良いですね✨
    私の友人で切迫流産だったけど無事に出産した子 何人かいます😊
    頑張って下さい✨

    • 2月2日
  • はみうか

    はみうか

    ありがとうございます😊
    あまり期待し過ぎず、退院を待ちたいと思います!

    いっくんママさんも赤ちゃんが出てくるまで不安だと思いますが、陣痛程は痛くないですし、リラックスして迎えて下さいね!
    そしてまた赤ちゃんが来てくれますように😊

    • 2月2日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    ありがとうございます😊✨

    • 2月2日
あやか

心拍確認後の流産、本当につらいですよね😢
私は、一年前心拍確認後稽留流産になり、手術しました。生理2回見送ってから再開し、流産してから半年後に今の子を授かることができました!

元気な赤ちゃんを授かれますように!

  • いっくんママ

    いっくんママ

    稽留流産辛いですよね😢
    半年後にまた妊娠できたの羨ましいです😊✨
    私にもまた赤ちゃん来てくれますように✨

    コメントありがとうございます😃

    • 2月2日