※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいて、ジュニアシートを購入しようと考えています。上の子のジュニアシートを助手席に取り付けたいです。2人の子供がいる場合、どのようにチャイルドシートを取り付けているか教えてください。

現在、2歳2ヶ月になる娘、3ヶ月の息子です。
今上の子が乗ってるチャイルドシートを下の子に、上の子にはずっと使えるようにジュニアシートを購入しようと考えています。
皆さんが使ってておすすめのものを教えて頂きたいです😭✨
あと、上の子のジュニアシートを助手席に取り付けようと思うのですが、2人子供がいる場合、チャイルドシートは皆さんどの様に取り付けてますか?
後ろに2つ??
是非色々教えて下さい🙇✨✨

コメント

ちぇりー♡

チャイルドシート、助手席にはつけないほうがいいみたいですよ!
衝突したときに危険だと言われています。

うちはお兄ちゃんに、コンビの三点ベルトつきのジョイトリップを新調しましたよ^_^

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね😲
    やっぱり二人とも後ろが安心ですね😣✨
    コンビのジョイトリップ、しっかりしてて良いですね😆✨
    しかもコップおき??まで🎶
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました🙇🎶

• 2月2日
のの

軽なので後ろに2つつけてます。
助手席はあまりオススメしません💦
エアバッグが当たる危険性があるのでやめておいた方がいいかと。
本当に止むを得ず助手席につけるならシートを1番後ろまで下げて使用して下さいと書いてありました。
うちはエールベベサラット3ステップとGRACOのミッキーのジュニアシート使ってます!

• みぃママ

みぃママ

やっぱり後ろが安心ですね💦
    系なので座席を後ろにすると後部座席も狭いので💦

ミッキーのジュニアシート、楽しんで乗ってくれそうですね😆🎶

• 2月2日
⭐️

日本育児のトラベルベストを使ってます!コンパクトでいいですよー😊ジュニアシートを助手席、チャイルドシートを運転席の後ろにつけてます!助手席は危ないと言われてますが、車が小さいので後部座席一つを倒してベビーカーを乗せてるので助手席しか仕方ないです😭

• みぃママ

みぃママ

日本育児の良さそうですね😆🎶🎶お店で試乗出来るのかな✨あったらさせてもらいます✨
    チャイルドシートで車、パンパンですよね😭💦私の車も荷物が全く乗らなくなってしまいました😅
    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません😭

• 2月3日
  • ⭐️

⭐️

チャイルドシート2つつけたら全然荷物乗らないし、大人もう一人とか無理ですよね😂今まで4人家族でファミリーカーはデカイと思ってましたが、うちも旦那の車をファミリーカーに変えました😅

• 2月3日