※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
家族・旦那

旦那は喧嘩するとすぐに『離婚してくれ』と言ってきます。最近娘がつか…

旦那は喧嘩するとすぐに『離婚してくれ』と言ってきます。最近娘がつかまり立ちするようになりより目が離せなくなりました。
私が旦那がご飯食べてる間に離乳食あげて次は私の番で旦那も食べ終わってるのに私のご飯に興味津々でつかまり立ちしてる娘をただ手添えてるだけでテレビ見てる旦那。ご飯食べてるんだけど❗️と言ってやっと遠ざける。でも結局テレビ見てる旦那…
そしてついに娘がすごい音たてて転び泣きました。
色々なイライラもありちゃんと見てなかった旦那にキレました。そうしたら逆ギレされました💢
お前は泣かさないのか?と言われました。少なくとも私はちゃんと見てるし。
それに旦那は俺は疲れてる働いてる、お前は家でゴロゴロしてるぶくぶく太りやがってと言ってきました。典型的な文句とそりゃ最近太ってきたとは思ってますがスポーツの習い事をしてたのですが夜なので今は休んでるし旦那とはそこで知り合ったのですが旦那は休まず行ってます。それができるのも私が娘を見てるから。仕事して保育園いれろ家はそんな裕福じゃないとも言われ、そんなこと今まで一回も言わなかったのに私は幼稚園まではみていたいのにというと昔の考え方だの保育園入れてるやつは育児放棄って言いたいのとか。漫画ばっかり読むなたまには本読め、モラハラ言いやがって(朝早く起きろとしかいってません)とかもはや関係ないのとばかり言ってきて。
なんだか長文乱文ですみません💦離婚したほうがいいのかでもふだんの旦那は優しくて好きなのに喧嘩するときは嫌だし人のものは壊すし一回も心から謝ってもらえてるなと思ったことないし。
もう好きじゃないとかも言われたし。
どうしたらよいものか…😞

コメント

言って良いことと悪いことかありますよね。
何より娘さんが可哀想です…
良くも悪くも少しの間知らんぷり(そっと)してみるのはどうでしょう?

• MG

MG

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね💦さすがに傷つきました💧せっかくきてくれたのに娘に本当に申し訳ないです😢と言うのも旦那に言ったらすぐ人を引き合いにだす。と言ってきました😢
    そっとしておきたいのですがそういうときに限って明日うちの親とお雛様みにいくんですよね💦

• 2月2日

退会ユーザー

お雛様、いいですねー✨
    知らんぷりっていっても誤解させてしまったかもですが必要な会話はして、ご主人に頼みごととかしないって意味です!期待できませんし…。
    明日はお買い物楽しんでください!

• 2月2日
  • MG

MG

せっかくのお出かけなのに…😞
    やっぱり最初から期待しない方がいいんですかね😅
    とりあえず私は楽しんできます❗️ありがとうございます☺️

• 2月2日
みー

わかります、普通の時は優しくて好きだけど、喧嘩したら、物に当たるしわけわからんこと言いまくるし、実家帰れって言われるし、その度にいつも、離れたほうがいいのか考えてます。笑
それも毎回疲れます笑
でも、離婚してからの生活も想像つかないし、考えるだけ考えて結局言えずに普段どうりに戻るって感じです😭相手も我慢してるんだろうけど、我慢の限界来たら一気に冷めて終わりなのかなとおもってます😅💦

• MG

MG

そうなんですよね💦普段は好きだから困るんですよねこれが普段も嫌いになったら別れ時なのでしょうか?!💧疲れますよね💦冷めるまでは大丈夫なんですかね😞

• 2月2日
  • みー

みー

子供のことを考えると何が1番いいかわからなくなりますし🤔パパ居なくなるけど、こんなパパなら居なくなったほうが安心なのかとか考え出したらまとまらなくなります笑
    本当に嫌になったら普段好きなのも関係なくなりそうです😀それまで待ちます笑、逆に自分が普段好きなのが無駄むかつきます😂😂喧嘩すると笑

• 2月3日
m

男ってそんなもんです。
育児の大変さわかってないので。
私は息子と2人ご飯がほぼ毎日です。
つかまり立ち仕出した時には、離乳食先あげて、私はキッチンで立って食べてました。毎食笑
座って食べる時なんて、その頃ほぼなかったです笑

ま、男も言っていい事悪い事ありますよね。

• MG

MG

そりゃ旦那の仕事も大変とは思いますが育児大変ですよね?!寝かしつけもできないのに偉そうに言われて😭
    旦那が休みのときくらいこどもと一緒に食べたいですよね😞

• 2月2日
もも

言っていいこと悪いことの区別の仕方を教えて育てられてないのかなと思ってしまいました。

限度ってものがありますよね。なんでもかんでも言いたいこと言えば全て伝わるなんて思ってたら大間違いです。本当にこんこんと説教してやりたいぐらいです。

人様の家庭に口出しできる身分ではないですが、もし私だったらと考えると離婚案件です。何様のつもりなの?の一言につきます。仕事してきてるって威張るなら、奥さんと娘さんが苦労しないような稼ぎを得てからにしろ!家事育児してる嫁に対して裕福じゃないんだからお前も働け専業主婦なんか怠けだというなら、月に100万でも200万でも稼いでから言えという話です。

• MG

MG

申し訳ないけど私も旦那の親のしつけなってないと思ってます。父親が厳しいというか頑固で自分勝手でキレる方で私もよく謝られないと男は謝ってはならないって家訓でもあんの?って言ってしまいます💧
    そう思っていただけてありがたいです🙏

• 2月2日
こしあん

うちも似た感じです。私の態度が変わり始め、その後自営になってから、変わりました。
離婚だ!なんて言ったら、OK言われるのがわかり、自営で収入も不安定で、親権も取れないのが分かって、危機感が生まれたのでしょう。
もう遅いですけどね❤︎

• MG

MG

やはり私が変わらないとダメですかね💦もう諦めた方がいいんですかね⤵️
    本当に離婚となってもろくに面倒みないくせに親権だけはとりたがります💧
    娘に起こされても起きない時点で無理なのに…

• 2月2日
  • こしあん

こしあん

うちもそうですよ!笑
    ギャン泣きの真横でイビキで大合唱笑

なので離活してます!弁護士、住む環境、後は、今働き出して、ペーパー保育士ですが、スキルとお金を貯め始めます!100万目標にしてます!

• 2月2日
  • MG

MG

どうして寝てられるのでしょうね😭
    信じられません💧

離婚しようにも色々いりようですもんね💧もう少し考えてみます🙇

• 2月2日
yk1721

うちもすぐに離婚だと騒ぎます。
向こうから謝ってきたのは片手で数えられる程度です😅

最近お前も働けと言い始めたのも似ています!
保育園激戦区なので保活するには夫に子守を頼まなくてはならないので、現実的ではないです。(完母で二時間以上下の子を預けたことが無いです)
因みに引っ越しを提案すると嫌がります…。
もう好きじゃないも言われましたよ💦

何かもう勢いで色々言っているだけかな~と思ってそっとしてます。でもイライラしますよね😢
上の子の面倒はよく見てくれるので何とかやっている感じです💦長々とすみません。

• MG

MG

同じですね😅なんでちゃんと謝れないのか、大体折れるのは私です💧

私も働かないつもりはないのですが幼稚園までは自分の手でと思ってそれをわかったと言っていたのに😞
    勢いでなんでも言ってきますよね💧
    いつまでも子どもで親の自覚ないし娘がなにも言わないのをいいことに適当な子守りで困ります😞

• 2月2日